<< artigana-gのSAPP... 昨日の現場 >>
本日の出来事
本日の出来事_b0055196_2211379.jpg


こちらに来てから仕事をするときはいつもFMラジオのNORTH WAVE というのを聴いています.
NORTH WAVE はたまにJ-WAVEの番組が流れてくることがあって,懐かしく楽しいのでした.
そんな気持ちが高じて(中学生以来ご無沙汰の)リクエストカードをJ-WAVEの番組に送ってみました.
その私が好きな番組の人は「メールではなくハガキで送ってほしい」と言っていたので.昨年12月に
六本木へ送りました.もう読まれることはないだろうと今夜も聴いていたところ,突然私の書いた
ハガキの文面がラジオから流れてきました.じ~ん.顔が赤くなりました☆ あの人の声で
送る前に何べんも読み返した本文がするすると語られました.リクエストした曲もかけてくれました.
東京とつながっている何かを感じました.半分涙が出そうでした.たいへんうれしい夜でした.
    





本日の出来事_b0055196_22254328.jpg


NORTH WAVEを選局しているのに窓の表示は NHK FM東京 となっている.正しい表示方法が
わからないです.下の帯は新聞のラジオ欄を切り取ったもの.周波数をその都度見るため.
by artigana-g | 2016-01-10 22:18 | Comments(8)
Commented by kearyioa at 2016-01-11 09:46
良かったですね^^。
曲が終わるまであっという間だったのでは・・・。
Commented by タッド at 2016-01-11 09:54 x
なんかいいですね:)
残念!聞きのがしました。
私もこっちに来て、車社会なので(免許を取ったのも40を過ぎてから)、
カーラジオはかかせません。でも、リクエストはしたことないですね。。。
曲が思いつかない。
ちなみに、さしつかえなければ、何をリクエストしたのですか?
Commented by artigana-g at 2016-01-11 10:45
kearyioaさん
ありがとうございます.電波に乗る,ということが楽しかったです.曲が終わるまで夢見心地でした.
どなたか気が付かれた方がいるのかな~..
Commented by artigana-g at 2016-01-11 10:49
タッドさん
そうです,私もリクエストなどを送ったことはありませんが,このような状態になり,何かやってみたくなったというところでしょうか.
私がリクエストしたのは懐かしい『明日にかける橋』です.私にはニューヨークのイメージと,晴れた冬の都会のイメージ,なのです.
Commented at 2016-01-11 18:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by artigana-g at 2016-01-11 22:31
鍵コメントさん
コメントありがとうございます.そうでしたか☆ 参加すると楽しいですよね.
また何かやってみたいです.自分から近づくことが大事ですね.
Commented by fishytaddy at 2016-01-11 22:34
明日にかける橋、、、そうか! それはいい! いいなぁ〜!
私は、サイモン &ガーファンクルとニューヨークのイメージで冬の感じだと、「ボクサー」がイチバンに思い浮かびますね。
Commented by artigana-g at 2016-01-11 22:46
fishytaddyさん
音楽はいいですね.気分が変わります.気持ちが揺れますね.風景が頭の中に現れてとても素敵な思いをすることができますね.
ラジオは友達.3・11の衝撃から毎日聴くようになりました.
名前
URL
削除用パスワード
<< artigana-gのSAPP... 昨日の現場 >>