<< 昨日の現場 本日の現場 >>
新しいハート
新しいハート_b0055196_19484998.jpg


ピンクッションがほつれてきたので,新しいのを作りました.麻の生地を選びましたが,色が生々しい★
かもしれません.しかし仕事場では目立っていてかわいいです.
古いピンクッションの中に埋まっていた細い縫い針がたくさん出てきました.助かりました.
by artigana-g | 2015-10-27 19:52 | 職人 | Comments(4)
Commented by eriseki at 2015-10-27 20:47 x
縫い針を探す作業を昔に母としたことを思い出しました。
絹針ですから、細い針がすぐに埋まっていきそうですね。
ピンクッションは目立つ色ですから、仕事の最中に直ぐに目に入ってきて良いのではないでしょうか。
Commented by Hisami at 2015-10-28 09:14 x
針がハートに刺さっている様子が可愛いです。
Commented by artigana-g at 2015-10-28 09:54
erisekiさん
知らない間にもぐってしまうのですよね.磁石のピンクッションもありますが,なんだか味がない気がして..
小さいものは小さいなりに主張が必要な気がしますが,気に入った生地は常にためておかなくてはいけないなと思いました.
Commented by artigana-g at 2015-10-28 09:58
Hisamiさん
コメントありがとうございます.夢中に仕事をしている間にもっと乱れた状態になります^^会社の時は腕に付けるものも使っていました.ピンクッションといえども仕事場の大事なアイテムの一つですので洒落たものを持っていたいと思うのですが.急場をしのぎました;;
名前
URL
削除用パスワード
<< 昨日の現場 本日の現場 >>