<< 帯のバッグ 地図を見る >>
朝のお誘い
昨日の予定では,今日は浅草橋に仕入れに行くのでした.
朝,起きたら低血圧で辛かった.
AM8時.叔母から「小金井公園に桜見に来ない?」というお誘いの電話!
見透かされたような絶妙なタイミングだ.
どーしよー.
小金井公園の桜はゴージャスだ.満開の桜はすごい迫力なのだろう.
浅草橋は東だし,小金井公園は西に行かなくてはいけないし,,,.
えぃ!小金井公園に行ってみよう!

AM9時半には,目もくらむようなソメイヨシノを見ているのでした.
たくさんの桜の大木に酔いそう...まぶしすぎる.
見たかったんです!これを.
桜って,なんて神々しいのでしょうか.
桜の天蓋の下で,叔母といろんな事を話しているうちに
私のタガがはずれてしまいました~.
もう何もしたくない.急遽,休日.

『江戸東京たてもの園』も入ってしまった.
歴史的建造物を移転して,保存,展示しているのです.
タイムスリップした建物の中をぶらぶら覗いて歩きました.

そのあと,叔母の家まで行き,去年亡くなった叔父の仏壇にお参りしました.
なんかぁ,良かった.今日の選択は正しい.
浅草橋は明日になりました.
ブログの中は桜だらけですが,桜にはあらがえない.



朝のお誘い_b0055196_17272428.jpg

朝のお誘い_b0055196_17464660.jpg
 
by artigana-g | 2005-04-08 17:53 | 日々 | Comments(15)
Commented by azusak at 2005-04-08 18:24
うわあ、とってもきれいですねぇ~♪満開ですねぇ~♪
明日は京都に花見に行きますが、今晩仕事が終わってから
近くの目黒川の桜あたりでも見に行こうかなあ・・。
Commented by nexus125 at 2005-04-08 20:45
すごいさくらですねー。 もうすっかり満開なんですね。
確かにこれを見てしまったら仕事ができなくなっちゃいますね。
この土日を逃したら今年のさくらは終わってしまうのかな。
そう思うとあせったりしちゃいます。
Commented by eos.1 at 2005-04-08 21:19
今週末でサクラも見納めですね。
電車の中から眺めるサクラが
意外と綺麗だったりしますよ。
中央線だと東中野付近から見えるサクラが特に綺麗でした。
Commented by sarah000329 at 2005-04-08 23:44
うわーー すごい!!
ほんとに満開ですねーー 明日は東京だ!
私もお花見にいくぞーー!
Commented by artigana-g at 2005-04-09 08:33
azusakさん
京都ですかー!いいですネ!
きっとステキな景色でしょうね.お気をつけて行ってきてください.
京都の桜の写真期待しています.
Commented by artigana-g at 2005-04-09 08:37
yoshidaさん
そうそう,昨日はあせっていました.
お仕事放り出して行ってしまっていいのだろうか,とちょっと思いましたが
年に一回の事を逃すのはもったいない.と思って.
今年は一気に咲いてしまいましたね.
昨日は半袖でした.気持ちよかったですよ~.
Commented by artigana-g at 2005-04-09 08:40
eos.1さん
これから浅草橋に出かける予定なので
中央線・総武線の窓越しにお花見できそうです.
今日はどこもスゴイ人出でしょうね.
昨日の小金井公園も,高齢の方たちが三脚で撮影してました.
お年をとってもああいう趣味があるといいですネ.
どの方も立派なカメラ持ってました.
Commented by artigana-g at 2005-04-09 08:45
sarah000329さん
sarahさんは東京に?皆さん,桜いろんなところで見られて羨ましい.
また,レッスンですか?頑張ってください.
今日もとっても良いお天気ですよ.
東京は,お花見最高潮!ですね.
私がOLの頃は,会社に強制的に参加させられる嫌いな行事だったのに
今は全くイメージが変わりました.若かったからかなぁ.
Commented by nonsmoker1 at 2005-04-09 15:25
こんにちは。いつもありがとうございます。
綺麗な桜ですね。心がとても和みます。こういう日は仕事なんかしないで、休みにしちゃいましょう。こういうのを見ると、思わず人生って楽しいなって思いますね。私もこれから近所に花見に行ってきます!
Commented by artigana-g at 2005-04-09 20:58
nonsmoker1さん
きていただいてありがとうございます.
私は,タバコを吸わずに桜をず~っと見ていられますよ.飽きないです.
それに桜がキレイ過ぎて,タバコを吸うのもちょっと申し訳ないような
気がしてきます.
あんまり人ががやがやしているようなところではなく
落ち着いた場所を探せば,(タバコやお酒がなくても)楽しめると思います.
Commented by yyuko55 at 2005-04-11 15:43
こんにちわ!カルフォルニアは春を通りすぎて、もう夏です!友達同士の別れの挨拶も、明日、ビーチにいく!?になってます。海にも、花見にもビールは禁止のアメリカ!くう~このすばらしさを教えたい!!
Commented by yyuko55 at 2005-04-11 15:43
勿論、花見酒のすばらしさ!です!
Commented by artigana-g at 2005-04-11 17:28
yyuko55さん
もう夏ですか!
そうですね,日本ならどこでもお酒オーケーですよね.
日本で平和に暮らしていると,禁止されている国のことって考えてないですネ.
yyukoさんは,ビール好きなんだぁ.でしょ?
最近,路上禁煙条例みたいのは増えてきたけど,お酒はまだですね.
Commented by sarah000329 at 2005-04-11 22:59
東京の桜は風に舞い散る花吹雪で、とても綺麗でした。
Commented by artigana-g at 2005-04-12 09:20
sarah000329さん
花吹雪,見たんですね~!
京都もこれから花吹雪だらけでしょうねぇ.いいなぁ.
京都は絵になる風景でしょうね.
名前
URL
削除用パスワード
<< 帯のバッグ 地図を見る >>