<< 信者になれない 染みついたもの >>
artigana-gの仕事・11
artigana-gの仕事・11_b0055196_911783.jpg

                    まあるいBag.シルクシャンタン.
by artigana-g | 2005-04-03 09:13 | 仕事 | Comments(12)
Commented by azusak at 2005-04-03 11:55
うわあ、すごく素敵♪
花が開花している感じ。
シャンタン、ってどういう意味ですか?
Commented by artigana-g at 2005-04-03 21:07
azusakさん
フリンジにしてみたらよかったです.
シャンタン,というのは素材の種類です.
節のある横糸を使った平織りの織物です.インドシルクによくあるヤツです.
久しぶりに「服飾辞典」を引いてみましたら
「シャンタンは中国の山東のことである.もとは山東産の絹糸を手織りで織った織物であったのでこの名がある.」ですって.
勉強になりました.
Commented by msm_w at 2005-04-03 22:22
・・・気絶・・・・
ほ、欲しい・・・・・・・・・・・。
Commented by artigana-g at 2005-04-04 09:34
msm_wさん
気に入って頂けて嬉しいです.
msmさんと私の感覚は似ているのかもしれませんネ.
これはブライダル用なので,直径が13センチのミニバッグですが
ご要望に応じて大きくも出来ますよ.
Commented by sarah000329 at 2005-04-04 11:07
かわいい!! 春にぴったりのお花のバッグですね。シルクシャンタンって
扱いにくくないですか?色んな素材があるから、楽しい反面大変だろうなぁ。。。なんて思ってしまいます。
ほんと、いつも楽しみですよ!!! 嬉しいなぁ、こんなステキなお仕事をしている方と知り合えたなんて♪♪
これ、黒にして、ちょっと大きくしてもパーティー用にいけそうですね。
Commented by azusak at 2005-04-04 16:41
山東からシャンタンがきたのですね。
私も勉強になりました(*^^*)
Commented by artigana-g at 2005-04-04 20:19
sarah000329さん
よく色違いで頼まれますよ.
おかあさまが,やはり黒のバッグを作って欲しいとおっしゃったりします.
sarahさんの言うように,黒だと全く問題なくオシャレに使えますよ~.
Commented by artigana-g at 2005-04-04 20:26
azusakさん
azusakさんのお陰で「服飾辞典」の存在を思い出しました.
最近はめったに開くことがなかったのです.
そういう基本的な事って,いざ聞かれると,うまく答えられなかったりしますね.
専門用語を知らない間に連発してしまっているかもしれません.
わからない言葉が出てきたら,遠慮なく聞いてくださいネ.
Commented by sarah000329 at 2005-04-05 14:54
あ・・・そうなんですか? 妹の結婚式用に一つ、黒が欲しかったりして・・・・。。。 
Commented by artigana-g at 2005-04-05 20:03
sarah000329さん
どーぞ.どーぞ.何なりとおっしゃってくださいね!
黒もステキですよ.
Commented by sarah000329 at 2005-04-06 00:18
うわーー!うれしい! あのトウシューズと一緒に発注してもいいですか???
Commented by artigana-g at 2005-04-06 08:41
sarah000329さん
もちろんですよーー.お待ちしています.
名前
URL
削除用パスワード
<< 信者になれない 染みついたもの >>