<< 突然涼しくなりました 仕入の途中 >>
本日の現場
本日の現場_b0055196_22342976.jpg


高円寺阿波踊りの最終日であったので,最後の1時間だけ★観に行った.今年も酔っぱらってしまった若い人たちが大勢いて,踊っている人や演奏している人を盛り上げた.終了の20時に向かってだんだんとみんなが一体になっていくような太鼓の音とともにどこかへ連れて行かれるような興奮のるつぼと化す高円寺の商店街であった.おとなは酔いしれているというのに小学生はみんなスマホやタブレットでゲームに夢中.あの大音響の中で.こどもにはまだ良さがわからないのね.
私が気に入っている締め太鼓担当のおねえさんを今年もお見かけした.お元気☆おかわりなかった.良かったです.大勢の人が集まるところは苦手でもうまくまぎれこむことができればたまには楽しい.
by artigana-g | 2014-08-24 23:05 | 職人 | Comments(2)
Commented by kumoburouti at 2014-08-25 20:56
高円寺でも阿波踊りがあるんですね、ニュースで見た気がします。
「今年も酔っぱらってしまった」に楽しい雰囲気が伝わってきました。
昔は地域やご近所付き合いの中で子供たちも成長できたような・・・
各家族も自由でいいのですが、時には周りに溶け込むことで自分が
見える事もあるのではと思います。
「まぎれこめてよかった」・・・繊細なお言葉でほっとします。


Commented by artigana-g at 2014-08-25 22:35
kumoburoutiさん
高円寺阿波踊りはずいぶんと歴史があるようですね.
商店街の中で踊るので観客との距離が近いことが良いことのようです.
今日は思わず阿波踊りの音を収めたCDをAmazonで買ってしまいました☆太鼓と鳴り物がすごい迫力なのです.
名前
URL
削除用パスワード
<< 突然涼しくなりました 仕入の途中 >>