<< 売れ筋が出たもよう 小休止 >>
artigana-gの仕事・8
artigana-gの仕事・8_b0055196_1265140.jpg

手書きの仕様書.A4の5ミリ方眼に書いてファイルに納めます.書き溜めたファイルはもう10冊.納品の前に急いで書くので,あとで自分でもわからなくなる部分が出てくることも.それを防ぐには,作りながら書くことだ.と最近気が付きました.パーツの種類が多いときは,カラーペンで
色分けし,それ以外は0,9ミリのシャープで,どちらかというと殴り書きという感じでしょうか.
by artigana-g | 2005-03-16 12:22 | 仕事 | Comments(8)
Commented by sarah000329 at 2005-03-16 15:50
相変わらず繊細な仕事をしておられるんですね。とてもきれいです。
こういう手仕事が、一人一人あの綺麗な花嫁を作り上げていく手助けに
なるのですね。

近くにいたら、先日頂いた美味しい桜茶を入れてさしあげたいところです。
Commented by asian-life at 2005-03-16 20:53
ああ、やっぱりこういう物には図面があるのですね。感動ー!なんでもテキトーにやってしまう人間には無理ですね。見るのは、すごい面白い。
Commented by artigana-g at 2005-03-16 23:15
sarah000329さん
どうもありがとうございます.
美味しい桜茶,頂きたいです!桜茶ってビジュアルがいいですよね.
Commented by artigana-g at 2005-03-16 23:17
asian-lifeさん
おもしろく感じていただけて嬉しいです.
同じものを作らなくてはならないので,すべてのものに「図面」があります.
同じに出来ていないと,即クレームの電話が来てしまうのです.
といっても,機械で型を抜いて作るようなものではないので
どうしてもズバリ同じものは出来ないんですけどね...
Commented by androgynius at 2005-03-17 03:00 x
綺麗ですねー。ティアラですか?
ところでモトローラにつづき、IPODのスワロフスキー版をちょっと欲しいなとかおもっています(笑)http://www.crystalmini.com/preview.html
自分でスワロフスキービーズを携帯に貼る場合、糊はなにをつかうのですか?(初心者な質問ですみません)
Commented by artigana-g at 2005-03-17 08:37
androgyniusさん
これはそう,ティアラです.小ぶりなのがウケているようです.

スワロフスキーですが,私もいろいろなところに貼りました!
VOGUEでもIPODにびっしり付いているの,見ましたよ.
接着剤は,エポキシ系とかいう化学反応形接着剤です.
A剤とB剤を混ぜて使うやつです.ホントに取れません.これ使うと.
コツは
本体に(この場合はIPODに)楊枝のようなもので接着剤を点点と置いてから
スワロフスキーをピンセットでつまんで静かにそこにのせる.
というやり方がベストだと思います.(乾くまでは触らないように)
先に製図用の細いテープで,案内線を作って,接着する位置をはっきりさせるのがいいと思います.
私もいろいろやってみて,この方法が一番うまくいきました.
根気がいると思うので,少しずつ貼るのがいいと思います.
Commented by yyuko55 at 2005-03-17 15:31
ティアラまでつくっちゃうんですね・・・花嫁さんの裏方ってすごい・・・
Commented by artigana-g at 2005-03-17 18:22
yyuko55さん
出来る事はなんでもやりますよ~.
普段使いのアクセサリーは作りませんが,
ドレスに合わせたアクセサリーは作ります.バッグとかもたまに.
名前
URL
削除用パスワード
<< 売れ筋が出たもよう 小休止 >>