<< 大吉 artigana-gのTOKY... >>
みよこ
みよこ_b0055196_23114762.jpg


和紙の花と, みよこ


    お正月に札幌の円山動物園でもらった干支の縁起物というプレゼント.かわいい馬の写真です.
    裏には..




みよこ_b0055196_23123095.jpg


    みよこの たてがみ が☆   「馬九行久」(うまくいく)という文字もあります.
    何とも言えない気持ちですが,,しばらくは持っていようと思います.
by artigana-g | 2014-01-08 23:17 | 職人 | Comments(4)
Commented by yuria at 2014-01-09 16:24 x
あはは^^
可愛い写真!私も欲しいな、と思いましたがたてがみは微妙‥かな。
動物園の方にしてみればたてがみさえも可愛いのでしょうね。
Commented by artigana-g at 2014-01-09 23:51
yuriaさん
微妙ですよね.巳年のときは,ヘビの脱皮した皮を配っていたので,それもちょっと...と思いました.
飼育員さんにそのようなアイディアを持った人がいるのでしょうね^^
今年はこの「たてがみ」のほかに,「蹄鉄」を配ったようですが,それは朝のうちにすぐなくなってしまったようです.
Commented by kearyioa at 2014-01-10 16:15
年初だからか、「馬い」系の話が多いですね。
別のサイトで豊川稲荷の混雑振りを見たら、外まで長い行列ができるぐらいだったのですね。驚きました。
Commented by artigana-g at 2014-01-10 22:34
kearyioaさん
豊川稲荷は商売繁盛を祈願する神社ですね.近隣の会社の方々が多いのでしょうか.
みなさん団体でお参りに来るようです.私はできればそのような状況を避けたいのですが,まんまとつかまってしまうこともあります.
名前
URL
削除用パスワード
<< 大吉 artigana-gのTOKY... >>