<< 右脳フル回転 artigana-gの私物・3 >>
アイデア,欠乏...
難関です.
新しいアクセサリーを作っているところなんですが,ちっとも進まなくなりました.
試行錯誤しすぎてる...良いアイデアはどこに??

私自身がアクセサリーをあまりしない人なんです.
ピアスと時計だけ.メイクとネイルは必須ですが,それだけです.
アクセサリー売り場をうろうろするのは,もっぱらリサーチ目的で
自分の物を探しに行くのは年に1回くらいです.

あとリサーチといえば,今はやりの「手作りビーズアクセサリー」の本.
やはり自分用には作らないので,それ程興味がないのですが
どんなものがもうすでに出ているかを知るためには見ておかないといけません.

お友達にも,必ずネックレスとかブローチをつけている人いますけど.
ひょっとして,アクセサリーを必ずつける人が作ると結構すぐできちゃうのかな?

私の場合,どちらかというとドレスの一部を作っているような感覚で
ビスチエを着たときにがばっとあいてしまう胸から首,腕を飾るためのアクセサリーの担当.
っていうところでしょうか.

いつも全くの手探り状態の作り方で,偶然まとまった.というのばかりです.
ネックレスとかチョーカーって,作ってみるとなかなか難しいのですよ.
サイズもあるし,モチーフが規則正しく並ばなきゃいけないし,
パールのサイズでビミョーに変化してしまうし.うううう.苦しい.
ここでグチっていてもだめですねー.なんとか今夜を乗り切りたい.プロだし.
by artigana-g | 2005-02-06 21:08 | 職人 | Comments(8)
Commented by caspi at 2005-02-07 12:45
こんにちは
今頃、右脳フル回転ですか?頑張ってください。

artiganaさんはアクセサリー造る時はデザイン画は描かないんですか?
Commented by sinjurie at 2005-02-07 15:26
服のデザインによってですが、なにもつけなくて肌をそのまま見せているのがいちばんアクセサリーっぽいなと思うときと、どうしてもアクセサリーが必要なときとがあります。
Commented by f-piccolo at 2005-02-07 15:34
なんとか乗り越えられたでしょうか?
Commented by artigana-g at 2005-02-07 18:37
caspiさん
右脳フル回転しています.どうもありがとう!ございます.
アクセサリーの時は,ざっとしたものを描いて
後はパーツの大きさとかがあるので少しずつ考えながらまた描きます.
イメージは最初に描いておいたほうが進めやすいんですけど
途中でそれではだめになる場合もあったりして,むずかし~です.
Commented by artigana-g at 2005-02-07 18:40
sinjurieさん
そうですよね.アクセサリーがないと淋しくみえるときありますし
アクセサリーをすることで,過剰にリッチにみえるときもありますし
アクセサリーをすると野暮ったくみえるときもありますし.
後はメイクとか,ヘアスタイルとか,その時の元気の良さとかで,
するかしないか,でしょうか.
Commented by artigana-g at 2005-02-07 18:43
piccoloさん
どうもありがとうございます.うれし~.
なんとか乗越えたのですが,その後にもまだ一山.
でも最初を乗越えれば不思議と勇気出てきます.頑張ります.
Commented by sarah000329 at 2005-02-09 01:08
最大のアクセサリーはプロポーションと、お肌の艶? 笑
あ・・・姿勢の良さも大切ですよね。
Commented by artigana-g at 2005-02-09 09:05
sarah000329さん
ステキな人っていうのは,立ち姿とか肌の艶とか笑顔とか
そういうベースがあってなおかつオシャレ.っていう人かもしれませんネ.
名前
URL
削除用パスワード
<< 右脳フル回転 artigana-gの私物・3 >>