<< お写真いただきました 本日の現場2 >>
artigana-gのTOKYO・264
artigana-gのTOKYO・264_b0055196_2252413.jpg
artigana-gのTOKYO・264_b0055196_22525253.jpg


東急東横店から出入りする地下鉄_渋谷


やっとオーダー商品を終わらせたので今日はお休みにして外に出た.渋谷パルコの洋書屋へ行った.セール品もあったけど購買意欲をそそられるものは特になく.残念でした.が,刺繍のアーティスト?の作品が載っている本があって,何をやってもいいのだ☆と教えてくれた.それと,アンティークのウェディングドレスの本があってなかなか良かった.が,それも立ち読み.そうだヒカリエに行っていなかった.渋谷ヒカリエに行ってみた.↑4Fから電車の写真を撮りました.ここにあった古いビルの中の映画館でデビット・リンチの映画を観たのが懐かしい.ヒカリエは劇場があるようですが,普通のショッピング街は特に新鮮味もなくちょっとがっかりでした.



夜8時ごろ思いついて駅前の本屋まで行き,岡崎京子の『ヘルタースケルター』を買って読みました.蜷川実花監督の映画のほうは観ないと思うので.初版は2003年.岡崎京子さんはその頃(1995頃)有名な人でありました.私は今頃になって読みました.全身美容整形の主人公のお話.かわいそうな.内容は今のほうがしっくりくるかもしれない.美容整形にのめりこんでも幸せになるとは限らない?2時間足らずで読破.刺激的.余計なことですが,,ページ全体が意外と雑に描かれている.岡崎先生の忙しさが伝わってきます.

artigana-gのTOKYO・264_b0055196_2330969.jpg


今夜は今年お初のヤモリくんと遭遇した★
by artigana-g | 2012-07-09 23:43 | TOKYO | Comments(2)
Commented by なお at 2012-07-13 08:39 x
こんにちは

いつも素敵なお写真でうっとりしながら拝見しています!
新しいもの考えるのって時間ではなく、ふとした何か、から
わくことってありますよね・・・
それが浮かんだとき、小躍り?したくなります♪(笑)

毎日通勤で通っていた渋谷ですが、仕事がかわり、
私はぜんぜん都会へ出ていません・・・
ヒカリエも行こうとおもいつつまだ。。。
そうですか、特にショッピング街は新鮮味がなかったのですね~
私はコンランショップに行こうと思っていました
Commented by artigana-g at 2012-07-13 09:44
なおさん
おはようございます.
ふとした何かから,,,そうなんです,そんなふうに日々アイディアが湧いてほしいです.
自分のためのものなら早々と気づくはずなのですが.
商品をつくるのは想像力が要りますね.

私も遅いな~と思いつつヒカリエに入ってみました.
通勤圏であればいろいろ便利かもしれません.でも私はそれほど行かないだろうなぁと思いました.
渋谷の街は私の中で昔のイメージがあって,現在についていけない街なのかもしれないです.
名前
URL
削除用パスワード
<< お写真いただきました 本日の現場2 >>