<< 昨日の現場 4月の山ふたつ目下山中 >>
山三つめ
山三つめ_b0055196_12595066.jpg

材料を全部買ったはずが,まだ足りない.買いに行く.



山三つめ_b0055196_12543942.jpg

トリはいいなぁ(真ん中の白い三つ)..ぼんやり@浅草橋



山三つめ_b0055196_12554037.jpg

駅のベンチで読書の続き.気持ちよい☆.帰りたくなかった.

by artigana-g | 2012-04-25 13:04 | 職人 | Comments(6)
Commented by リディック at 2012-05-02 19:32 x
なかなか、根深い問題のある話題の本をお読みですナァ~。現実の問題としては難しいけれど、興味深い地域ですよね。西欧社会の精神の拠り所やキリスト教の原型の一部に触れそう。
Commented by artigana-g at 2012-05-02 23:00
リディックさん
この本は『世界史』で,まだまだ紀元前1500年くらいのところを読んでいるのですが,↑このページは重要で,宗教の発生のことがわかります.
歴史はおもしろいですね!
Commented by リディック at 2012-05-04 11:45 x
そうなんですね!教科書って簡略で的を得ていて、わかりやすいですよね。年代的には、宗教ではないですが、古典古代史だと、中公新書の本村凌二「ポンペイ・グラフィティ」が専門家の割にくだけた内容で身近で面白いですよ。
Commented by artigana-g at 2012-05-04 22:06
リディックさん
この本は教科書ではなく文庫本で,著者の歴史家の人の文章がわかりやすくて読みやすいです.
ポンペイのお話も面白そうですね.さっきAmazonでチェックしました^^
ありがとうございます.
Commented by リディック at 2012-05-05 09:20 x
そっか、そっか、「世界史」って聞いたらすぐ高校時代に戻ってしまった!ポンペイチェック、さすが素早いです。神代の時代の人も落書きは楽しかったみたいです。お時間のあるときに、どうぞ!
Commented by artigana-g at 2012-05-05 09:51
リディックさん
ポンペイ・・のカスタマーレビューを読んだだけで,興味深いものがありました.
のんびりしているときに読んでみたい本ですネ☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 昨日の現場 4月の山ふたつ目下山中 >>