<< 本日の現場 本日の現場 >>
ルーシーのウェディングドレス
ルーシーのウェディングドレス_b0055196_9554299.jpg


フランシス・F・コッポラ監督作品
『ドラキュラ』(1992)の中の
バンパイアーとなってしまった,
ルーシーのウェディングドレス


このドレスをupするのは2度目ですが,私の中で傑作なので.石岡瑛子さんの訃報のニュースを見ました.また偉大な方が★ ご冥福をお祈りします.
by artigana-g | 2012-01-28 09:57 | 日々 | Comments(6)
Commented by eriarie at 2012-01-28 19:46
その映画、映画館で観ました。
だいぶ後になって、衣装担当が日本人だと知って驚きました。
亡くなったのですね。この映画からでさえ、もう20年ですからね。
時が経つのは早い・・・。
Commented by タッド at 2012-01-28 20:10 x
そうなんですね。。。石岡瑛子さんは実際にはお目にかかったことはないですが、私が初めてコンペで最優秀賞を貰った時の審査員のひとりで、それがきっかけで何かにつけて彼女の活躍ぶりなどの話題をチャックしてきました。最後は知らなかったです。。。ファンのひとりとして、ご冥福をお祈りします。。。artigana-gさん、記事にしていただき、ありがとうございます。
Commented by cappu at 2012-01-28 21:38 x
TVで石岡さんのこのコスチュームデザインを見た時~わあすごい!と思いました。
インパクトがすごいと言いますか、まさに「ホラーな花嫁」がピッタリなデザイン!
石岡さんの大胆かつ斬新なデザインが素敵です!!!海外でデザインしたのがいいんですね☆
Commented by artigana-g at 2012-01-28 23:23
eriarieさん
ほんとにそうですね.また観たい映画です.
石岡瑛子さんのような方がデザインする衣裳はやっぱりファッションデザイナーがデザインするのとは違うなぁと思って感激しました.
残念です.
Commented by artigana-g at 2012-01-28 23:26
タッドさん
すごいじゃないですか☆最優秀賞とは.そして審査員のひとりが石岡さんだったとは.
ひょっとして石岡さんが選んでくださったかもですね.
私の検索キーワードのなかに「石岡瑛子」が10個も入っていたので何かなと思いましたら残念なことでした.
Commented by artigana-g at 2012-01-28 23:28
cappuさん
私も最近のをTVで観ましたよ.足が何本もあるやつでした.ミュージカルか何か..
ほんとに奇才だと思いました.
ニューヨークは才能のある人にとって,よいところでしょうね.
名前
URL
削除用パスワード
<< 本日の現場 本日の現場 >>