<< 散歩の〆に 帰京 >>
またまた廃番?
またまた廃番?_b0055196_23123780.jpg


お休みボケをする暇もなく働き始めました.来週商談なので★
スパンコールが足りなくなって買いに行くと(いつものように)廃番?,売っていないのでした.
メーカーに問い合わせるのは連休明けということで..メーカーのサンプル帳に載っていてもオカダヤさん・ユザワヤさんにも置いていないということは望みは薄いということでしょう.(ネットの中にも見当たらず)材料のメーカーはたくさんの色や形を作って常に在庫を持っていて欲しいと思います.ムダを省かれると作り手は困ってしまいます.年始そうそうイライラせずに次にいきましょう.
by artigana-g | 2012-01-08 23:31 | 職人 | Comments(4)
Commented by eriarie at 2012-01-08 23:41
せめて「廃番になりそう」という段階で情報が欲しいですね。
Commented by Degasdegas at 2012-01-09 00:24
そう!その通り! 時に不良在庫と思われるものでも持たなければいけない! だから、どの店をとっても同じような店になってしまうのです!私だったら、他の店がやめたら、逆にそれを集めるでしょうね。
 そう!イライラせずに次!―でよろしかったでしょうか?
Commented by artigana-g at 2012-01-09 08:55
eriarieさん
う~ん,そういう情報は付属屋さんなら知っているのかもしれませんが,一般のお店で買う人たちには伝わらないですね.
そんなに「誰も使わないような」色というわけではないと思うのですが..
新しい提案商品,途中までそのスパンコールで作ってしまったので悔しいです.
Commented by artigana-g at 2012-01-09 09:05
Degasdegasさん
材料のメーカーのマーケッティングはどうなっているのか?聞きたくなりました.
もっと素敵なモノを(色を)出せば必ず売れると思うのに,スパンコールなどは昔からあまり変わり映えがしないです.
新しいものを出せないのならせめてサンプル帳に載せているものは必ず売って欲しいです.
材料を特注できるシステムを作って欲しいです.  と,ここで言っていてもしょうがないですね.
名前
URL
削除用パスワード
<< 散歩の〆に 帰京 >>