<< サバイバル 新聞を読む >>
artigana-gの仕事・1
artigana-gの仕事・1_b0055196_2342962.jpg

                   レースボンネ(部分)・ビーズ刺繍
by artigana-g | 2005-01-15 23:47 | 仕事 | Comments(10)
Commented by sakuragawa_rei at 2005-01-16 01:36
今日、ジェニファー・ロペスの「ウェディング・プランナー」という映画を見ました。
artigana-gさんは、見たことありますか?
とっても素敵な映画でした。
恋愛描写はもちろん、個人的に興味深かったのが
主人公のウェディングプランナーの、仕事の裏方。
腹巻き(?)の中に、ウェディングプランナー7つ道具を持っていたり。
(しょげている花嫁父親の顔に、目覚ましに吹きかけるエビアンとか)
おもしろかったです。
もちろんドレスの打ち合わせシーンもありました。
やっぱり、素敵な仕事なんだなと実感。
artigana-gさんも、この映画の主人公のように
恋愛を、おろそかになさることのないように!
Commented by illy23 at 2005-01-16 15:43
雪の結晶のようですね。
GON
Commented by eos.1 at 2005-01-16 16:37
ずいぶん細かい作業なんですね。
集中力の無い自分には気の遠くなりそうな作業です(汗)
よほど繊細な感性をお持ちじゃないと出来ないしごとでしょうね。
Commented by sarah000329 at 2005-01-16 22:08
美しいビースですね。私も仕事柄ビーズやラメのドレスを着ることがありますが後のメンテナンスが大変なので、あまり増やすことができません。
でも、やはり女性はこんな繊細で美しい物にあこがれますね~。
Commented by artigana-g at 2005-01-16 23:02
sakuragawa_reiさん
「ウエディング・プランナー」,という映画は知っていましたが,
残念ながら見ていないのです.
主人公は恋愛をおろそかにしてしまったのですか?
sakuragawa_reiさんの言うように
恋愛をおろそかにしないように!していこうと思います.
アドバイス,うれしかったです.
Commented by artigana-g at 2005-01-16 23:07
GONさん
雪の結晶の刺繍も2着ほどやった事があります.
ビーズだと,キラキラ光ってとてもうまくいって,
花嫁にも喜ばれました.何かの機会にアップできたらしたいと思います.

それと,illyの缶,GONさんのところでTBしたのですが,
その後写真を取り替えてしまったので失敗しました.スミマセン.
Commented by artigana-g at 2005-01-16 23:10
eos.1さん
カメラマンさんも繊細な感性をお持ちじゃないと,できないと思います.
我慢強さが必要ですが,これも慣れかと思います.
Commented by artigana-g at 2005-01-16 23:15
sarah000329さん
シャンソンを歌われるんですね!!ステキです!
そのステージ衣裳なのですね?どんなドレスなのでしょうか.見てみたいです.
女性の方に気に入っていただけると,なんとなく自信がもてます.
ありがとうございます.
Commented by megucafe at 2005-01-18 05:05
こんなに、近くでマジマジと見たことって初めてかもしれません。
とっても、きれいですね。
刺繍とか、ビーズ物のお洋服や小物って、こういう細かい作業を経て、
私たちの手にやってくるんですよね。(改めて)
ありがとうございます・・・。

これからは、着る時にはよく見てから着よって♪
Commented by artigana-g at 2005-01-18 08:39
megucafeさん
アップで出したのは,製品の全体をお見せできないから,というのもあります.
ブライダルの小物は,マジマジと見られる場合が多いので
ていねいに作るように心がけています.
(値段に見合わない.といわれてしまうとまずいのです)
やればやるほど手を抜けなくなっていくので
自分としてはタイヘンになっていくばかりなのですが.
名前
URL
削除用パスワード
<< サバイバル 新聞を読む >>