<< リメイク 「2005年キーワード解説集」より >>
成人の日でしたね
そうか成人の日でした...表参道で見た日の丸は今日のためだったのですね?

私が20歳のときは渋谷区民でしたが,成人式には行きませんでした.
学校の宿題やっていたと思います.
成人式は全く思い出がないです.行かなかったという思い出,,かな.

そういえば,南青山のお店が代官山にあったとき,
成人式のワンピースをオーダーにこられた方がいらっしゃいました.
ご希望は,「マンガの中の女の子が着ているワンピース」をズバリで.
トップがビスチエでボトムは膝丈のフレアーになっている黒のワンピース.
裾には白いチューリップの柄が全体に入っている,というものでした.
この柄をシルクスクリーンでプリントする,という事で
チューリップの図案を描かなくてはならなかったのですが,
なにしろその「マンガの絵」が小さくて小さくて,よくわからないのでした!
なんとか柄を起こして持っていくとお店は
「成人式用だから,安くしてくれないかな?」       ,,,と,言われても.
お値段をどうしたか忘れましたが,
ちょっとコスプレのはしりのようで,少し楽しかったんですけどネ.

マニアのコスプレ,はやっていますね.
ウエディングドレスをオーダーするような高いお店ではなく,
もっと若い方が気軽にオーダーできるお店がたくさんあるといいのに.


今日は初荷でウエディングドレスが届いたので,刺繍のお仕事しているところ.
by artigana-g | 2005-01-10 17:33 | 職人 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< リメイク 「2005年キーワード解説集」より >>