<< artigana-gの仕事・384 クリカラモンモン(倶梨伽羅紋紋) >>
本日の現場
本日の現場_b0055196_22564874.jpg


やっとお針仕事に戻れたのでほっとする.針と糸と布は優しい.ドレスの身頃に付く刺繍です.週明けには先方にお見せするつもりなのであまりのんびりもしていられず.
今日は美容院の帰り道に容赦ない日差しを浴びた.頭のてっぺんが燃えるように熱かった★梅雨が明けたらしい.そして地元の駅に戻るとザビッグイシューを売るおにいさんが立っていた.ホームレスには見えないあの,おにいさんだった.おにいさんは私を憶えていたらしく私から視線をそらさなかったので何か親切な言葉をかけるべきか?と思ったのだが「300円でしたよね」とだけ言ってザビッグイシューを買いました.炎天下で自立しようと働いている人がいる.私もがんばろうと思いました.仕事場に戻ったとたん昼寝をしました.
by artigana-g | 2011-07-09 23:18 | 職人 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< artigana-gの仕事・384 クリカラモンモン(倶梨伽羅紋紋) >>