<< 広告 商談 >>
『平田暁夫帽子展』
『平田暁夫帽子展』_b0055196_2222370.jpg


_青山スパイラル


帽子デザイナー・平田暁夫さんの70年に及ぶ創作の歴史..ひとつひとつの作品をじっくり見ることができます.独創的な発想やテクニック,なんでもありのようでも絶妙な美的バランスで,どれもこれもとても素晴らしい作品です.会場のディスプレイの白い帽子が宙を舞う風景も,夢見る優しい大人のようで,素敵でした.イメージどおりに型を作る工程が実際の材料で説明されていたのですが,あのようなものを見せられてしまうと「作ってみたい☆」と思わずにはいられない私でした.

スパイラルルガーデンの階段の上のほうでは平田さんの帽子が売られていました.2年前だったか西麻布のお店で買わずに帰ってしまったことが思い出され,私は少し興奮しました.平田さんのお弟子さんと思われる方に被り方のアドバイスなどをいただいているうちに,,,お持ち帰りとなりました.



『平田暁夫帽子展』_b0055196_2224548.jpg

by artigana-g | 2011-06-21 22:32 | MODE | Comments(8)
Commented by Hisami at 2011-06-22 15:21 x
私も無数の帽子に囲まれてみたいです☆

シンプルな帽子・・素敵ですね
Commented by stutiyi at 2011-06-22 22:36 x
わ、すてき すてき すてき ★ 「続ける」ってすごいことですね。
そして、お持ち帰りも、すてきですね♪

(あ、お久しぶりです。すみません、いつも拝見はしてるのですが。。。

今日は暑かったですね。お疲れが出ませぬよう☆
Commented by cappu at 2011-06-22 22:36 x
涼しげな帽子ですね♪ artigana-g さんにピッタリなお帽子なのでしょうね☆
帽子は好きでいくつか持っているのですが、髪がつぶれるのがいやであまり被りません。
『平田暁夫帽子展』~芸術ですね!観てみたいです~素敵☆
Commented by artigana-g at 2011-06-22 23:47
Hisamiさん
この帽子の間を歩くのはおもしろい感覚でした.
平田さんの帽子の内側もよく見えました.

お買い上げの帽子はいろいろな形にできるシンプルなものです.
自分に一番似合う形を見つけました.ブリムの部分を折って深くかぶるととてもかわいくなります.
Commented by artigana-g at 2011-06-22 23:50
stutiyiさん
70年,,ほんとにすごいですネ.ご本人もいらっしゃいましたよ☆
テレビ番組があるらしく,モニターにたけしさんが出演している映像が流れていました.
(放映がいつかはよくわからないのですが..)

今日はそちらも暑かったですか?いよいよ暑くなってきましたね.
今年の熱中症には気をつけましょう☆
Commented by artigana-g at 2011-06-22 23:54
cappuさん
この帽子はとてもお上品な感じがするので合わせる服を考えてしまいました^^;
帽子に合わせて服も靴も買いたくなりました.
学校では「女性の場合,帽子はどんな場所でも取る必要はない」と(帽子の授業で)習いました.
なので被ったままでいいのだと思います.
この帽子をかぶって北海道のリゾートにでも行きたい気分です^^
Commented by degasdegas at 2011-06-23 19:53
先日、パナマ帽を買いましたが、ちょっとキザに見える。。。う~ん、、、私に着こなすだけの雰囲気がない。。。というかデブだから? デブでも似合う人は似合うし。。。見慣れないだけ? でも、なさそう。。。
 ↑の帽子はシャレード風?ヘプバーンを想像してしまいましたが、、、
Commented by artigana-g at 2011-06-23 23:40
degasdegasさん
パナマ帽☆いいですね.
帽子はてれずに被ったほうがいいですよ.という私もしょっちゅう帽子をかぶっている人ではないので慣れることが必要かと思います.
↑の帽子はこのままだとちょっとシャレード風です.
ブリムの部分を折るとずいぶん違ったイメージになります.私は折ったほうが似合うみたいです.
名前
URL
削除用パスワード
<< 広告 商談 >>