<< 本日,夜の現場 展示会@品川 >>
artigana-gのTOKYO・226
artigana-gのTOKYO・226_b0055196_21142067.jpg


赤城神社_神楽坂


    朝からプリント図案の修正の指示が届きまして気分が沈みました.そろそろお休みにしよう
    ということで,
    TVで見かけたかわいいお守りを売っているという神楽坂の赤城神社に行ってみました.
    狛犬がユニークではありませんか(札幌雪まつりの市民雪像のようにも見えます).
    本殿もガラス張りの新しい形.カフェもあります.モダンな神社ですね.




artigana-gのTOKYO・226_b0055196_21182740.jpg


    水木しげる先生の目玉のおやじのお守り.鬼太郎の柄のもあります☆ 目玉おやじを買いました.
    とってもかわいいです. 
by artigana-g | 2011-02-15 21:32 | TOKYO | Comments(4)
Commented by fujicream at 2011-02-17 15:39 x
この狛犬、スフィンクスっぽい?
商売上手な神社ですねぇ、買っちゃいますこれは。
お守りを作るのって秘密を知ってる感じでおもしろそうですよね 
Commented by ぷち at 2011-02-17 17:45 x
本当、このお守り欲しい。
そして、artigana-gさん作のお守りはいかがでしょう。
霊力ありそうです。
Commented by artigana-g at 2011-02-17 22:36
fujicreamさん
ほんとですね☆スフィンクスっぽいです.
行ってみるとわかりますが,すべてが今風なのです☆
参拝しているカップルもいましたよ.デートには良い場所ですネ.
目玉おやじのお守りの中を見ていませんが,何が入っているのでしょう..
水木先生は「好きなことをやって生きていける.工夫次第」とおっしゃっている方なので尊敬しております.ご利益があるのでは.
Commented by artigana-g at 2011-02-17 22:38
ぷちさん
写真ではよく伝わっていないかと思いますが,お守りの色が蛍光色っぽく,デザイン的にとてもいいです.
私のお守りですかぁ.そんなものを作ってもいいのでしょうか.^^;
いいのであればコウモリ柄にしたいです.
名前
URL
削除用パスワード
<< 本日,夜の現場 展示会@品川 >>