<< まっぷたつ 本日の現場 >>
あやまち
あやまち_b0055196_22522983.jpg


    2枚のワンピースの襟ぐり(前身頃のみ)を飾りまして終了.企画会社の人が駅まで取りに
    来てくれました.しばらくして・・・電話があり「ボルドーのワンピースのほうの刺繍が後ろ身頃に
    してあるんですが」 え~!  ハンガーから取ったそのまま刺繍したはずなのだが.
    前後の襟ぐりはほとんど違いがなく,前後反対にハンガーにかかっていたらしい.
    織りネームもなかった.ファスナーが左脇についているのだが,全然気がつかなかった.不覚だった.
    今日が最終納期.わかりました.すぐにやり直します.
    再び企画会社の人が駅まで届けてくれました.1時間,地元で待っていただきました.お詫びに
    お菓子を付けてお渡ししました.冷や汗ものでした.ぐったりしました.終わりました.





あやまち_b0055196_230480.jpg

文藝別冊 永久保存版 荒木経惟   河出書房新社

by artigana-g | 2010-12-08 23:26 | 職人 | Comments(2)
Commented by Hisami at 2010-12-09 09:27 x
お疲れ様でした。
でも、早くわかってよかったですね。
織ネームがあるとよかったのに・・・。
Commented by artigana-g at 2010-12-09 23:55
Hisamiさん
ありがとうございます.
ほんとにそうです.ネームが付いていたら間違わなかったのに..
久しぶりに慌てました.間に合ってよかったです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< まっぷたつ 本日の現場 >>