<< 本日の現場 妹がくれた本 >>
出張準備
出張準備_b0055196_1820588.jpg


    日曜日から京都へ出張です.気分を少しでも楽にするために持参する材料を買い足しました.
    今回はその場でラメを塗ったりすることも予想されるので新しいエプロンも買いました.
    もう何年も同じエプロンを毎日していたということに気づきました.おはずかしいことです.


    お昼頃,PCのセキュリティのことでソフトの会社のサポートに電話しました.
    リモート制御でやりますということでした.自分のPCが勝手にクリッククリック
    ウィンドウが閉じたり開いたり.自在に動かされているのは(怖いことでもあるのですが)
    身を任せる快感もあり,ひとりでニヤニヤしてしまいました.ちょっと感動しました.
    やはりこの世界を作った人は凄いなぁぁ
    お陰様で助かりました.サポートしてくれたのは中国の方でした.デンさんどうもありがとう☆
 
by artigana-g | 2010-11-04 19:11 | 職人 | Comments(4)
Commented by eriarie at 2010-11-04 19:30
それは面白い体験でしたね。
経験してみたいような、したくないような・・・ってところです。
Commented by artigana-g at 2010-11-05 09:02
eriarieさん
あちらの会社のモニターに私のPC画面が映されていたのかと思うと恥ずかしい感じもしました.
サポートの人が動かし始めたタイミングがよくわからず,カーソルがどんどん勝手に動き出して慌てました.でもすごくらくちんでした☆ 
電話に出てくる人が中国人というのは以前もあって,みなさん優秀なのだなぁと思いました.
Commented by yuquik-demi at 2010-11-05 18:31
材料を持参してのご出張なのですね。
現場での作業は大変ですね。頑張ってください。

東京出張は飛行機・・・と会社員時代決められていたのですが
いつもは東京事務所に発送する工具を
うっかり飛行機に持ち込みそうになり
荷物検査で目打ちやニッパーが引っかかり恥ずかしい思いをしました。

artigana-gさんは新幹線で移動でしょうか。
くれぐれもお気をつけて・・・。
Commented by artigana-g at 2010-11-05 23:12
yuquik-demiさん
そうなのです.突然のデザイナーさんの思いつきに対応できるように
いろいろ持っていかなくてはいけません.
そうですね,飛行機は厄介です.私もキッチン用のハサミを取り上げられたことがありました.
今回も新幹線で移動です.がんばります.ありがとうございます.
名前
URL
削除用パスワード
<< 本日の現場 妹がくれた本 >>