<< 生地探し 今年から >>
artigana-gのTOKYO・196
artigana-gのTOKYO・196_b0055196_21201457.jpg

大道芸に見入るひとびと_上野公園



生地を探しに日暮里へ行かなくてはいけなかったのと,母から上野の博物館で開催中の
国宝 土偶展』のカタログが欲しい,というリクエストがあったので,台東区へGO.
(日暮里は荒川区のようです)
土偶!良かったですよ☆ほんとうに. 規模は小さい展覧会でしたが,どの土偶を見ても
ほほえんでしまうのです.プリミティブで自由だ!土偶はなんてかわいいんだぁぁ☆
「北海道が所有する唯一の国宝」の土偶は,目と口がコーヒー豆のようだった..
国宝になっている土偶を作った太古の名もない人に
「見て見て,あなたのが国の宝になっていますよ!」と言ってあげたい気持ちになりました.
土偶,欲しい.
by artigana-g | 2010-01-13 21:42 | TOKYO | Comments(2)
Commented at 2010-01-15 08:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by artigana-g at 2010-01-15 10:05
鍵コメントさん
土偶展は意外とすいていました^^ので,じっくり見ることができました.
人がた~~くさん出かけるような展覧会はできればあまり行きたくないですね.
長蛇の列が苦手です.しかし,本物を見たいものなのですよね.
のんびり作家さんとお話できるような展覧会というのもいいものですよね.
名前
URL
削除用パスワード
<< 生地探し 今年から >>