<< artigana-gのTOKY... 再びマカロン >>
ミシンの椅子
ミシンの椅子_b0055196_9471246.jpg


  私たちはこれから“遅くなっていくこと”に慣れていかなければならないのではないか。
  ・・・20世紀後半から人々は加速に慣れ、すぐに何かが起こったり結果が出たりしないと
  満足できないという感覚になってしまった。それを考え直す時期に来ています。
                               アレクサンダー・ゲルマン(朝日新聞より)
by artigana-g | 2009-12-02 09:58 | 職人 | Comments(2)
Commented by kay at 2009-12-02 18:21 x
お買い物をするにしても、即日発送じゃないと苛々してしまいますしね(わたしだけかな。。。
人間は、物事に対してもっとじっくり見極める必要があると思います
って事は"遅くなることに慣れる"ということになりますね
Commented by artigana-g at 2009-12-03 10:09
Kayさん
昔はままならないことがいろいろありましたが,もうそんなことを
忘れてしまっていますね.人間は慣れてしまいますね.
少しずつ見直されていくのでしょうね.ものごとには良い面と悪い面,両方ありますね.
名前
URL
削除用パスワード
<< artigana-gのTOKY... 再びマカロン >>