<< レースの花 今年も咲きました >>
うまくいかないものです
うまくいかないものです_b0055196_23223686.jpg


ゲスト用にコサージュをオーダーしてくださったお客様がいたので,その流れでお花を作って
いました.レースを使ってみました.黒いレースはどうなるだろうか?とやってみたところ,
トンボの羽のようになり,,いっそトンボのブローチなどはどうなのだろうか?と思いました.

本日のお散歩で,隣街の入ったことのなかった書店に入ってみると,ドール関係の雑誌が
置いてありました.どれどれ.Cちゃんが考えているような寝具はまだ見当たらなかったので
これはいいかも☆と思いました.ドールのお洋服の作り方の本もありました.一昨年私が
四苦八苦していたジャケットの袖付け,,(,,袖山と袖ぐりを先に縫えばよかったのかあ,,)
,,なるほどでした.またこの書店に来ようと思いました.
by artigana-g | 2009-11-27 23:32 | 職人 | Comments(2)
Commented by elielie at 2009-11-28 16:42
そのうち、お化粧できる人形ができるかも。
Commented by artigana-g at 2009-11-29 00:00
elielieさん
この間行った「ドールショウ」では,お人形の顔をオリジナルで描いてくれるサービスをやっていました.目の色とか,アイシャドーの色などを自由にオーダーできるようでした.そうそう,お人形の種類によっては目玉を替えられるものもあるので,いろいろな瞳の「目」も単独で売っていましたね.
お化粧できるお人形,可能性はなくはないかもですね.
名前
URL
削除用パスワード
<< レースの花 今年も咲きました >>