<< 水玉 本日の現場 >>
artigana-gの仕事・325
artigana-gの仕事・325_b0055196_23331454.jpg

リボン5個のネックレス


叔母から会いたいと言われたので出かけました.たまたま今日は叔父の命日でした.
お花を買って行きました.しかし叔母のお家の宗派だとお花を飾らないのだそうです.
失礼しました.仏壇の両脇に,母と沖縄に行ったときのお土産・シーサーが置いてあり
ました.片方のシーサーの口の開け方が不自然だったのでよく見ると,目から下の
鼻の部分がおもいきり欠けていて,あんぐりのシーサーになっていました.ネコが落として
しまったのだそうです.そのネコはずっとお昼寝中でした.おしりをさわってみましたが
嫌がられました.失礼しました.叔母と楽しく話しているうちに雨が降ってきました.雷も
なったのでおいとましました.外は風雨が強く,私はスカートを抑えながら歩かなければ
なりませんでした.バスと電車を乗り継いでやっと地元の駅に着いた.ドアが開き降りる時
私のスカートの裾は風によって派手に持ち上げられました.災難でした.失礼しました.



artigana-gの仕事・325_b0055196_23334147.jpg

by artigana-g | 2009-07-27 23:44 | 仕事 | Comments(12)
Commented by yohco at 2009-07-28 01:42 x
わぁぁ!出来てきているのですね!
あの図を見て、刺繍に、と思うセンスが素晴らしいです。
糸の色や艶の感じが神秘的で、ドキドキします。

失礼しました、の連発に、ニヤリとしました(笑)。
Commented at 2009-07-28 09:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by artigana-g at 2009-07-28 09:53
yohcoさん
始めてしまいました.やりださないとずっとやらない気がしたので.
とりあえずあるものでやろうと思って,ドロンワークの糸を使いましたが,
色がタトゥーみたいになってしまったかな~~と思い,
周りをかわいくしようとしているところです.
Commented by artigana-g at 2009-07-28 09:54
鍵コメントさん
こちらこそどうもありがとうございました.
ご無事に終わられて何よりです.
今後ともよろしくお願い致します.
Commented by yoyo at 2009-07-28 13:27 x
叔母さまはお近くにいらっしゃるんですね。
かわいい姪が遊びに来てくれて、さぞかしお喜びのことでしょう。
ふふふ私も「失礼しました。」に微笑んでしまいました。
OH~早速始められたのですね!
糸のお色、雰囲気があってすごく素敵だと思います。
早くグーンと引いた全体画像を拝見したいです♪
Commented by naka at 2009-07-28 21:40 x
こんにちは、はじめまして。
以前からよく拝見させていただいております。
刺繍がとても素敵です、完成を待ちわびています。
あのイラストの雰囲気がとても出ていますね、体の輪郭のぽこぽこした線、どんなステッチなのですか?
Commented by eriseki at 2009-07-28 21:57 x
リボンのネックレスとてもいいですね☆
これだったら普段にもできそうな。
アップでないので分かりませんが、リボンのところはどうなっているのでしょうか。
Commented by artigana-g at 2009-07-28 23:45
yoyoさん
叔母とは随分久しぶりに会いました.同じ東京でも努力しないと会えないものですよね.出かけていってよかったです.

糸の色の件,そう思いますか?そう言っていただけると安心します.
しかし全体が出来上がるまでまだまだ時間がかかりそうです.
簡単に終わらせられない雰囲気になってきたので,ちょっと頭が痛いです.
Commented by artigana-g at 2009-07-28 23:49
nakaさん
はじめまして.コメントどうもありがとうございます.
刺繍が完成しましたらupしますね!もう少しお待ちください.
体の輪郭はバックステッチで出来ています.
全然難しいことはしていないです.
糸が太めだからでしょうか.
この構図の人体は意外と早く刺せたのですが,その周辺をまとめるのに
四苦八苦しそうです.
Commented by artigana-g at 2009-07-28 23:54
erisekiさん
ありがとうございます.これは納品したお店にも好評でした.
リボンのところはビーズとスワロフスキーとキュービックチャトンという
石でまとめています.写真がうまく撮れていなくて申し訳ありません.
納品する直前の時間がない時に撮影したので,自分でも納得がいっていないのですが..
Commented by sarah000329 at 2009-07-31 13:41
こないだのいよいよ始められたんですね。
私はこのタトゥー色っぽいのとってもいいと思います。
意図せずして、なんだかどこかの部族のタトゥーっぽい感じも出て
カッコいいと思います。
Commented by artigana-g at 2009-07-31 23:41
sarah000329さん
そうですか.そう言っていただけると嬉しいです.
人体の中心部分はヘビの形なのだそうです.ライトゴールドの糸を刺して
ヘビを強調しました.
完成するのはもう少しあとになりそうですが,自分でもその時が楽しみです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 水玉 本日の現場 >>