<< 常にこの状態で 今日もおでかけ >>
拾う神?
拾う神?_b0055196_231422.jpg


羽根の髪飾りを作り始めました.様子をみながら1枚ずつ羽根を土台に接着する地味な作業
が続く.なんとなくアデランスの職人さんたちのことを思ったりした.
美容師さんとかネイリストさんならこういうの,きっと上手だろうな.思うように進まない.
明日はビスチエのビーズ刺繍をしなくてはいけない.

ひょんなところから,新しいプロジェクトのお話をいただき,捨てる神あれば拾う神あり.
私の憧れていた“チームワーク”というものにいよいよ出会えるのだろうか?
でもまだわからない.
その現実がやってくるまでひとりでやっておくことはやっておこうと思う.
今日は読みたい本が買えたし,まとまったお仕事もいただけた.良い日だった.
by artigana-g | 2009-02-05 23:32 | 職人 | Comments(4)
Commented by eriseki at 2009-02-06 10:19 x
私地味な手仕事好きかもしれません^^
でも、そんな中でもバランスを考えてのお仕事ですし、
単純に見えて、作業する人によって仕上がりが全然違ってくるのでしょうね。

チームワークの一員・・・今年は新しい動きが出てきそうですネ!
春に向けてちょっと心がワクワクするような?
今日は陽気にも春色が混ざってきていますね☆
お仕事はかどりますように。。。
Commented by cappu at 2009-02-06 11:37 x
artigana-g さんは、お誕生日の立春を堺に「新しい風」が吹いて、何かしら良いことが起こりそうな予感を感じさせますね。
自分の希望する「チームワークというもの」に出会えると良いですね♪
Commented by artigana-g at 2009-02-06 23:39
erisekiさん
作業する人によって仕上がりが違ってきますよね.
オカダヤさんで見た羽根のボンネのサンプルはなんだかひどくくたびれていたし,
簡単そうにできていたのでとても参考にできるものではなかったのですが..
お手本がないので考えながらやっています.

お陰様で少し状況が変化しそうです.いろいろやってみたいです.
Commented by artigana-g at 2009-02-06 23:40
cappuさん
予感がします☆チームワークを切望しています.
名前
URL
削除用パスワード
<< 常にこの状態で 今日もおでかけ >>