<< 裏方の手帳より・・・2008年... そのたびに辛いです >>
黒い箱
黒い箱_b0055196_231075.jpg


妹のエステサロンの事務所の棚の上にひっそりと置いてあったメイクボックスを見つけました.
(シュウウエムラの).妹が昔メイクのお仕事の時に使っていたようで,年季が入っていますが
そこがまたいい味です☆妹があっさりとくれたので,私の今のところの“行商用”にどうかな
と思いました.中のだんだんになっている箱の内側に白系の布を張ろうとしています.が
まだそれはこれから..とりあえず商品を入れてみました.
行商しない時でも商品を入れておけば,汚さないように保護できます.




黒い箱_b0055196_2362887.jpg

by artigana-g | 2008-12-23 23:13 | 職人 | Comments(8)
Commented by 2008年 at 2008-12-24 00:26 x
まあ、ステキ
まるで中から美しいものが飛び出してくるマジックの箱のようですね
営業でなく“行商”意味深い言葉ですね

いつも前向きに頑張ってらっしゃるartigana-gさんのクリスマスイブが楽しくあるように祈ります
Commented by sarah000329 at 2008-12-24 10:04
私の友人のメイクアップアーティストもこれと同じのを使っています
彼女もシュウ・ウエムラの学校の卒業生だしかな・・・。
こういうのって便利でいいですよね。
でも、重いだろうから手を使う仕事なんだし気をつけてくださいね。
Commented by degasdegas at 2008-12-24 16:05
>☆妹があっさりとくれたので
なんと腹回りの太い妹さん! ←コレ私、不摂生的生活で、(以前からそうでしたが、腹回りが気になります)なかなかいいものでは。。。シュウ・ウエムラさん、私が学生の頃にいきなり脚光を浴びた...当時はメイクでアーティストというのがなかった時代...そんな年季も感じさせますね。フライボックス(釣り)にもこのようなものがありますが、昨今は軽量化、、、少し面白みにかける...小さいものとは言え、重いでしょう?ご自宅で活躍しそう。。。☆
 今日はイブですね☆これから夜勤ですが、クリスマスを楽しむ方たちのためにがんばってきます。artigana-gさんにも、、、メリークリスマス!(BGMがずっとかかりっぱなしです)
Commented by artigana-g at 2008-12-25 09:09
2008年さん
外側と内側のギャップ,もう少し出してみたいと思っています.
内側が「ブライダルサロン」みたいになっているとおもしろいと思います^^

昨日はお届けモノをしに出かけたのですが,
デパ地下がすごいことになっていてビックリしました~.
Commented by artigana-g at 2008-12-25 09:26
sarah000329さん
ありがとうございます.
こういうのは持ち慣れていないので,ちょっと持ちづらいですね.
でも,中の段々がせりあがるみたいなのがおもしろいです☆
一番下の段を重くしないと安定感がないことがわかりました.
Commented by artigana-g at 2008-12-25 09:31
degasdegasさん
フライボックス?のようなものは,仕事場で使っています.
コームやUピン,ワイヤーなどを入れています.重宝していますよ.
そう,面白みにかけるデザインですが.

そちらのクリスマスはまさにホワイトクリスマスでしょうね☆
エゾ富士見てみたいな~.スキーもしたいです!
Commented by degasdegas at 2008-12-25 12:18
是非いらしてください。。。泊まるところには困りませんから、、、笑)
「家族・友人割り」でご案内できますよ☆
Commented by artigana-g at 2008-12-25 14:18
degasdegasさん
本当ですか~~?そわそわしてきました.
名前
URL
削除用パスワード
<< 裏方の手帳より・・・2008年... そのたびに辛いです >>