本日の現場
b0055196_20260055.jpg

札幌のガラス戸棚の中に,リングピロー3点を飾ってきました.クロカンブッシュとベッドとチェア.遅れてもう一点入れる予定です.写真は追ってupします.狸小路は現在七夕飾りや巨大なタヌキのバルーン?のようなもので夏らしいにぎやかなアーケードになっています.

# by artigana-g | 2017-07-20 20:31 | 職人 | Comments(0)
artigana-gのSAPPORO・80
b0055196_13494044.jpg


本州では梅雨明けしたようですが,これからが猛暑の季節..本日の札幌は北海道らしい涼しい風が吹いています.東京のあの過酷な暑さを思えば札幌では仕事がどんどんはかどるはず.

# by artigana-g | 2017-07-19 13:55 | SAPPORO | Comments(2)
本日の現場
b0055196_22144288.jpg


札幌のガラス戸棚のための商品を準備しています.そろそろディスプレイを新しいものに☆ とはいってもみなさんには見覚えのある商品なのですが..少々アレンジしています.なるべく早く終わらせたい.

# by artigana-g | 2017-07-18 22:19 | 職人 | Comments(0)
昨日の現場
b0055196_09470359.jpg


毎日北海道の7月とは思えない気温が続いています.朝から暑いです.しかし夜は涼しい風が吹いてすごく気持ちが良いです.東京とは違うなぁと思う.本日も暑さに負けず頑張りましょう☆


全体
# by artigana-g | 2017-07-14 09:51 | 職人 | Comments(2)
本日も講習
b0055196_22102057.jpg


今日は金魚の刺繍をして終了となりました.本を出されている有名な先生の講座には必ず「サイン会」の時間があります.私はかなり古い本と新しい本を2冊自宅から持って行ってサインをしてもらいました.(それがとっても楽しい☆と思っているわけでもないのですが..)記念ということです.
刺繍する先生の手元は見ていて気持ちがよかった.さすがです.実際にお会いして,先生のオーラを感じました.よかったです☆明日から私もまた自分の仕事に励みます.

# by artigana-g | 2017-07-12 22:23 | 職人 | Comments(2)
本日特別講習
b0055196_21084134.jpg


今日と明日,ヴォーグ学園札幌校にて,学校の先輩でもある下田直子さんの特別講習です.
今日はスパングルポーチを作る. (↑本に載っているものと同じものを作ります)
10時から16時までレース編みをしたので目がつぶれそうでした.そして私は編み物の基礎をわかっていないので目数が変わってしまったりしてほどいてもう一度というようなタイムロスがあったり,,.今,宿題をしているところ.今日は終わらないでしょう.出来上がったら使いたい.

仕事は立て込んでいる★でもいったん忘れて集中したい.夏の思い出を作りたい.

# by artigana-g | 2017-07-11 21:19 | 職人 | Comments(6)
本日の現場
b0055196_20053625.jpg


ビーズをたくさん買いました.一度にこんなに買ったのは初めて.フリンジイヤリングになる予定です.
ひよぉぉぉ..
札幌は早くも最高気温が32℃となりました☆が,一歩も外に出ず.オーダー商品を作りました.
いろいろ発注いただきましてありがとうございます.


More
# by artigana-g | 2017-07-07 20:13 | 職人 | Comments(2)