昨日の現場
b0055196_09023384.jpg



昨日は知り合いのご紹介で,札幌のお客様がアトリエに打ち合わせに来てくださいました.初めてのことで嬉しかったです.札幌で,花嫁の方たちのお力になるにはどうしたらよいか?  少々考え込みました..

↑ビーズのお花を編んだところ.40個★ お疲れ様でした.髪飾りとイヤリングの一部,になります.


# by artigana-g | 2017-07-28 09:12 | 職人 | Comments(0)
昨日の現場
b0055196_09031599.jpg




量産中.ちょっと厳しい.がんばります☆


# by artigana-g | 2017-07-27 09:04 | 職人 | Comments(0)
スパングルポーチ
b0055196_16421352.jpg


先日 ヴォーグ学園札幌校で講習を受けた「スパングルポーチ」を仕上げました☆ レース編みの目数が少々違ってしまいましたが仕上げには問題なく..(今度編み物が得意なお友達に編み方の基礎を習いたいと思います)なんでもやってみるものですね.楽しかった.
このポーチは「欲しい!」という人がいるので,手元にはなくなると思います.次に作るときは素敵な口金を見つけるところから,,でしょうか.


全体
# by artigana-g | 2017-07-25 16:55 | 手芸部 | Comments(8)
本日の現場
b0055196_16420094.jpg

ワイヤーが切れてしまった箇所があるとのことで,ティアラが戻ってきました.それほど難しい修理ではありませんでしたのですぐに直しました.コームの塗料がかなり剥げてしまっていたので新しいものに取り換えました.レンタルで人気の商品になれたのかもしれません,うれしい.これから追加を1点作ります.

小学校・中学校は明日から夏休み.街中ではなんとなくたのしげな空気充満しています.

# by artigana-g | 2017-07-25 16:49 | 職人 | Comments(0)
ガラス戸棚
b0055196_20112514.jpg


いろいろ写りこんでしまっていて見づらい画像になっておりますが,,ガラス戸棚の中に「リングピロー*ラブチェア」を飾ってきました.習い事が終わった後に.(本日の習い事は,ダブルブレスト・ピークドラペルのジャケットのパターン.でした)

習い事のお教室は8月に入ってから移転☆となるそうで,それがたまたま仕事場から近い場所だそうで,ウキウキです.

# by artigana-g | 2017-07-23 20:19 | 職人 | Comments(0)
本日の現場
b0055196_16482395.jpg

リングピロー「ラブチェア」が出来上がりました☆ 私の好きな形ですが,作るのに時間がかかりすぎる.
札幌のガラス戸棚に飾ります.



後ろ側
# by artigana-g | 2017-07-21 16:52 | 職人 | Comments(2)
artigana-gの仕事・526
b0055196_20390163.jpg



エナメルのお花の髪飾り
ビーズ・スワロフスキー・アイボリーパール


# by artigana-g | 2017-07-20 20:40 | 仕事 | Comments(0)