<   2017年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧
本日の現場
b0055196_17151548.jpg


昼間は晴れていました.今は雪が降ってきました.日本海側は大荒れになるそうです.
先週は風邪気味でしたが何もせずに寒気・咳・鼻水を我慢しまして過ごしましたら今日になって収まりました.本日は定期的に診ていただいている内科へ行きましたのでそのことを報告すると先生に「江戸時代の人は薬を飲まずに治したんだよ.それでいい」と言われました.そしてインフルエンザの予防注射はワクチンの数が少ないということで「打たなくてもいいよね?」私はパスとなりました.

by artigana-g | 2017-11-29 17:23 | 職人 | Comments(2)
artigana-gの仕事・532
b0055196_10053808.jpg




ビーズリーフの髪飾り


by artigana-g | 2017-11-28 10:06 | 仕事 | Comments(0)
artigana-gのSAPPORO・101
b0055196_22190328.jpg



大通公園にて.ホワイトイルミネーションが始まりました.夜お友達と出かけた折に少し見ただけ.



More
by artigana-g | 2017-11-26 22:21 | SAPPORO | Comments(0)
昨日の現場
b0055196_09073265.jpg


引き続きフリンジイヤリングを作っています..ぁぁ.
雑誌VOGUE Weddingを買いましたら付録にポーチがついてきました.これを見て,自分ならどんな柄にするのかなぁ?とちょっと考えました.「趣味の楽しい手芸」のようなものをしばらくしていないことに気づきました.

by artigana-g | 2017-11-26 09:15 | 職人 | Comments(0)
artigana-gの仕事・531
b0055196_19572718.jpg




クリスタル・リーフのヘッドドレス


by artigana-g | 2017-11-24 19:58 | 仕事 | Comments(0)
2年経過
b0055196_08474102.jpg



昨日の美術館の庭,モミジの葉が雪の上に散っていました.今日は雪が解けてしまうらしい. 
気がつけば札幌に来てから2年経過.何とか仕事も途切れることなく,会うべき人たちにもつながれて,広々とした街で毎日気持よく過ごしています.感謝しています.一日一日を大切に.

新規商品,オーダー商品に頭を悩ます.ちらちらと来年のことを考える.東京を想う.

by artigana-g | 2017-11-22 09:06 | 職人 | Comments(2)
artigana-gのSAPPORO・100
b0055196_11372982.jpg



雪が降ってきました.冬の景色になりました.


by artigana-g | 2017-11-19 11:39 | SAPPORO | Comments(2)
本日の現場
b0055196_21552568.jpg


お急ぎの納品.ビーズフリンジのイヤリングを作りました.昨日今日と,東京からお友達が来ていましたので一緒に美味しいものを食べ楽しいお話をして,力が湧きました☆ スケジュールは詰まっていますが仕事漬けにならないように気を付けます.

東京のお友達が帰ったとたん雪が降ってきました.気温があまり低くないのできれいな雪ではありません.

by artigana-g | 2017-11-18 21:59 | 職人 | Comments(0)
artigana-gのSAPPORO・99
b0055196_21595851.jpg


札幌駅前地下歩行空間というところの壁に絵がありました.芸大出の方が描いている札幌の街並の絵.この作風が好きというわけではないのですが変貌してしまう街の様子を絵に残すのはいいなぁと思ったのです.
とても永い時間が経過して私の小さい頃の風景はほぼなくなってしまいました.ロバパンとか富貴堂(書店)とか西林のレストランとかあった..パルコのところには靴屋さんがあった.三越の屋上にはダンボがいたような.つぎつぎ忘れてしまいます.こういう絵はいいですね.

by artigana-g | 2017-11-14 22:09 | SAPPORO | Comments(6)
本日の現場
b0055196_22151462.jpg



永い間愛されているビーズ刺繍の髪飾り
ありがとうございます
接着剤を乾かしているところ.明日完成です☆


by artigana-g | 2017-11-13 22:18 | 職人 | Comments(0)