<   2017年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧
artigana-gの仕事・528
b0055196_12281593.jpg
b0055196_12282441.jpg



フリンジイヤリング2タイプ


by artigana-g | 2017-07-31 14:09 | 仕事 | Comments(0)
artigana-gの仕事・527
b0055196_14055002.jpg



エナメルのお花のイヤリング


by artigana-g | 2017-07-31 14:06 | 仕事 | Comments(2)
ウィルキンソン2
b0055196_20460143.jpg

今日,習い事に行く途中,札幌パルコの前で”WILKINSON TANSAN" を無料配布していたので受け取りました.今日もウィルキンソン☆    何かある.
お昼休みに,本当にご無沙汰していた白金台のお店のマダムから電話がありました.商品をオーダーいただきました☆ありがとうございます.   やはり何かあった.
本日の立体裁断のジャケットの出来栄えはグダグダでした.良い一日で終わるはずが.

by artigana-g | 2017-07-30 20:57 | 職人 | Comments(4)
ウィルキンソン
b0055196_19531765.jpg

ススキノの居酒屋で(あまりお酒が飲めないので)ジンジャーエールを頼んだら「辛いですけど大丈夫ですか?」と聞かれたので「大丈夫だと思います」と言って,出てきたのは辛い★しびれるジンジャーエールでした.とても気に入ったのですが,なかなか売っていなくて,(amazonで見かけましたがそこまでしなくても,とぐずぐずしていたら)友達が親切に酒屋からわざわざ仕入れてくれて,分けてくれました.私が飲み物にこだわるのはめずらしいことで.今年の思い出.ウィルキンソンジンジャーエール.


More
by artigana-g | 2017-07-29 20:13 | 日々 | Comments(0)
本日の現場
b0055196_19483592.jpg



追加のティアラができあがりました. こちらは恵比寿へ送ります.


by artigana-g | 2017-07-29 19:51 | 職人 | Comments(0)
artigana-gのSAPPORO・81
b0055196_21362703.jpg

今夜は豊平川の花火大会がありました.いつも付き合ってくれる父がいないのでひとりで行ってみました.行かないと家の中でソワソワするばかりなので.(隅田川の花火大会に比べたら)高い建物や高速道路など遮るものが何もない,見晴らし抜群の風景でした.そして観衆が整然としていて少々驚きました.爆音と火薬の匂い.夏でした.満足して帰ってきました.浴衣の女の子たちがたくさんいました.夏ですね.

by artigana-g | 2017-07-28 21:54 | SAPPORO | Comments(2)
本日の現場
b0055196_21361524.jpg

・・・なんとなく浜辺のカニのようにも見えますが,髪飾りです.出来上がりました.次はイヤリング.



by artigana-g | 2017-07-28 21:38 | 職人 | Comments(0)
昨日の現場
b0055196_09023384.jpg



昨日は知り合いのご紹介で,札幌のお客様がアトリエに打ち合わせに来てくださいました.初めてのことで嬉しかったです.札幌で,花嫁の方たちのお力になるにはどうしたらよいか?  少々考え込みました..

↑ビーズのお花を編んだところ.40個★ お疲れ様でした.髪飾りとイヤリングの一部,になります.


by artigana-g | 2017-07-28 09:12 | 職人 | Comments(0)
昨日の現場
b0055196_09031599.jpg




量産中.ちょっと厳しい.がんばります☆


by artigana-g | 2017-07-27 09:04 | 職人 | Comments(0)
スパングルポーチ
b0055196_16421352.jpg


先日 ヴォーグ学園札幌校で講習を受けた「スパングルポーチ」を仕上げました☆ レース編みの目数が少々違ってしまいましたが仕上げには問題なく..(今度編み物が得意なお友達に編み方の基礎を習いたいと思います)なんでもやってみるものですね.楽しかった.
このポーチは「欲しい!」という人がいるので,手元にはなくなると思います.次に作るときは素敵な口金を見つけるところから,,でしょうか.


全体
by artigana-g | 2017-07-25 16:55 | 手芸部 | Comments(8)