<   2017年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧
本日の現場
b0055196_21551032.jpg

今月の量産分,無事出荷いたしました.ほ.で,新規商品を作り始めました.4月もまだいろいろある.
今週は雪が降るらしいです.なんとなく寒いです.みなさまも風邪ひかれませんように.


by artigana-g | 2017-04-10 21:59 | 職人 | Comments(2)
GUCCI
b0055196_19490515.jpg


GUCCI
2017-18AW Prêt-à-Porter Collection
VOGUE.comより



More
by artigana-g | 2017-04-09 19:52 | MODE | Comments(0)
昨日の現場
b0055196_09075684.jpg

ヘッドドレス出来上がり.途中材料の欠品★があり工夫が必要で,いつもより手間がかかって大変でした.
4個あると豪華です☆

by artigana-g | 2017-04-08 09:13 | 職人 | Comments(0)
昨日の現場
b0055196_09171367.jpg

本が届きました☆ 基礎的なことばかりですが基礎をおろそかにしてはいけない.時間を作ってやってみたいと思います.『コサージュの本』の中に
 コサージュ作りはこうでなくてはいけないという決まりはありません。
 ご自分なりの感性でお気に入りのコサージュを手作りしてください。
とありますが,同じことを学生の頃先生から聞いたような気がします.お好きなように作りましょう.

by artigana-g | 2017-04-07 09:22 | 職人 | Comments(0)
昨日の現場
b0055196_09064901.jpg

図書館に本を借りる件ですが,昨年の7月・8月にリクエストしている本は予約した段階で貸出を待っていた人が(どちらの本も)80人くらいいたので未だ貸出にはならず,,辛抱強く待っています.札幌市図書館は人気のある本を買い足したりはしないのでしょう.それをじっと待つ人の多さ!に驚きますが,私もそのひとり..はは
そして昨日,図書館のHPを開いたときに又吉さんの『火花』などはどうなっているのかなぁと見てみると,待っている人たちが1261人★いました. 文庫も出たのに.

by artigana-g | 2017-04-06 09:18 | 職人 | Comments(2)
本日の現場
b0055196_16520725.jpg

サテンの生地,すべてハンドカットでお花を切り抜きました.つらかった..ヘッドドレスを作っているところです.これから染めて,コテをあてます.

コサージュの本をAmazonで1冊買い,札幌市図書館には1冊予約を入れました.コサージュを作れないか?というご要望を頂いたので基本に立ち返ってお勉強しようと思います.アートフラワーは今まで避けてきたジャンルでしたので(作っている人たちが大勢いるからという理由で)少しまともにやってみようと. 

by artigana-g | 2017-04-04 17:01 | 職人 | Comments(0)
本日の現場
b0055196_20152497.jpg


半月ぶりにパターンメイキングの学校へ行く.(仕事の都合で2回お休みしました) 先生や学友と世間話をして楽しかった.小さい子供たちの髪飾りの件,ネットで服を売るためにはどうしたらよいか,オーダーの服の話,などなど..それとは反対に袖のパターン,身頃に美しく付く袖とは?の件で難航しました.習得したいのでくじけません.

by artigana-g | 2017-04-02 20:25 | 職人 | Comments(2)
本日の現場
b0055196_14113968.jpg




more
by artigana-g | 2017-04-01 14:12 | 職人 | Comments(0)