<   2017年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧
artigana-gの仕事・524
b0055196_13423363.jpg


ブルー&シャンパンゴールドビーズの,ヘッドドレス


by artigana-g | 2017-04-30 13:44 | 仕事 | Comments(0)
artigana-gの仕事・523
b0055196_09283120.jpg


お子様用髪飾り.ワンピースとお揃いの素材でリボンを作りました.きらきら光るバックルで華やかさを.


by artigana-g | 2017-04-29 09:42 | 仕事 | Comments(0)
アイヌ刺繍☆
b0055196_21061293.jpg

ローカルな話題ではありますが札幌丸井今井さんのショッピングバッグが5月1日よりアイヌ文様のデザインに変わるのだそうです☆原案のアイヌ文様を刺繍したのは昨年アイヌ刺繍を教えていただ津田命子(つだのぶこ)先生.なんだかうれしい..そしてかわいい.

by artigana-g | 2017-04-28 21:20 | デザイン | Comments(2)
artigana-gのSAPPORO・63
b0055196_20152443.jpg


本日の大通公園にて.曇り空.大通公園の桜は少しずつ咲いています.が,うまく写せなかったので;;
これからが楽しみです☆ 今年は「桜の木の下でジンギスカン」という風景を見に行こうと思います.
そして今日はカメラ本体のネジが2本なくなっているのを発見★慌てました.でも何とか写っている.


More
by artigana-g | 2017-04-27 20:21 | SAPPORO | Comments(0)
artigana-gの仕事・522
b0055196_09000488.jpg
b0055196_09001428.jpg

イヤリング2種


こちらの2階に5月3日より,詩人・谷川俊太郎さんの作品を集めた『俊カフェ』がオープンするそうです☆facebookはこちら

by artigana-g | 2017-04-27 09:01 | 仕事 | Comments(4)
artigana-gの仕事・521
b0055196_17045875.jpg

メンズ蝶タイ2タイプ.こちらはサンプルで終わってしまったようですが@@,自分は意外と好きです.

昨日,刺繍作品のみのアルバムを発注しました.←見たい☆という人たちがいるので.残している画像の良しあしがあってどの程度のものが上がってくるのか心配ではありますが.編集作業が大変で疲れました.
うまくいっていたら増刷しようと思います.来週届くはず.とりあえず楽しみです.

by artigana-g | 2017-04-25 17:18 | 仕事 | Comments(0)
artigana-gの道具・46
b0055196_21173495.jpg

パターンメイキングのクラス用に,新しいハサミを買いました.刃の部分が小さめの,木屋さんの裁ち鋏.先生もこのサイズを使っているので私も買ってみました.とっても素敵なサイズ☆です.この箱の中に紙が入っていました.「ハサミの手入法と長持ちさせるコツ」.ものの言い方が江戸っ子だからなのか?職人だからか?少々強気です.

・・・④研ぎはお買い上げの店へご持参ください。はさみの研ぎは新しくそのはさみを作る設備と技術がなければ不可能と思ってください。ネジの調整も同じです。勝手にいじらないでください。最適の調子は作ったものが一番よく知っているはずです。
創業寛政四年 東京・日本橋 刃物の木屋

まあまあ,大切に使わせていただきます.


by artigana-g | 2017-04-23 21:28 | 道具 | Comments(0)
artigana-gのSAPPORO・62
b0055196_21094021.jpg


花時計_大通公園


by artigana-g | 2017-04-23 21:10 | SAPPORO | Comments(0)
昨日の現場
b0055196_16090896.jpg

お子様用の髪飾りのサンプルにコサージュを作ってみました.かわいいワンピースとお揃いの生地です.(コサージュの本を読みこみましたから勇気まんまん☆) お子様用の髪飾り,お安いものもいっぱい売っていて,企画としてご提案するのに意外と考え込んでしまいます.結局これは使われないことになったのですが,コサージュを作る弾みがつきました.

by artigana-g | 2017-04-22 16:20 | 職人 | Comments(2)
artigana-gの仕事・520
b0055196_21231369.jpg


シャンパンゴールドのビーズで,お花の髪飾り


by artigana-g | 2017-04-21 21:28 | 仕事 | Comments(0)