<   2016年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧
皮膚の断面図 完成
b0055196_942645.jpg


Cross-sectional view of the skin

麻素材に刺繍糸・ビーズ・スパンコール
F6


More
by artigana-g | 2016-07-31 09:50 | 手芸部 | Comments(12)
artigana-gの仕事・499
b0055196_1338423.jpg


リボンのヘッドドレス



札幌ではそれほどの雨でもありません.しかし東京を思い出すような蒸し暑さ.タイミングよく新しいエアコンが来ました.
by artigana-g | 2016-07-30 13:44 | 仕事 | Comments(4)
昨日の現場
b0055196_1012969.jpg


この辺で息抜き.放っておいた『皮膚の断面図』もそろそろ仕上げなくてはいけません.かれこれ1年以上経ってしまいました.ビーズやスパンコールを刺して,枠から取り外して,パネルに貼り,できあがり☆
まで行きつきたい.

本日楽しみにしていた花火大会は雨で川の水量が増す危険性があるため延期だそうです.残念.
by artigana-g | 2016-07-29 10:06 | 手芸部 | Comments(2)
artigana-gの仕事・498
b0055196_85255100.jpg


グレーパールのカチューシャ

by artigana-g | 2016-07-26 08:53 | 仕事 | Comments(0)
artigana-gの仕事・497



b0055196_17454516.jpg


バラのヘッドドレス

シルクシャンタン
ビーズ・パール・スワロフスキー・ラインストーン

by artigana-g | 2016-07-25 17:46 | 仕事 | Comments(0)
昨日の現場
b0055196_9175943.jpg


朝から仕事場に涼しい風が入ってきて快適です.小学生の頃の夏休みを思い出す.朝からやる気が出ます.
新しいもの制作中.
昨日は大通公園に人があふれていて少々驚きました.噴水のところとかビアガーデンとか遊び場に.
夏休みになったのですね.

本日の空
by artigana-g | 2016-07-25 09:27 | 職人 | Comments(0)
本日の現場
b0055196_2234777.jpg


昨日の夜は,裏の美術館で「なんとかナイト」という夜9時まで展覧会が観られる日でしたので再び行ってみました.『ポーラ美術館コレクション モネからピカソ、シャガールへ
私は印象派の絵がすごく好きというほどではありませんのでキュンときたのはマチスとデュフィの2枚くらいであとは「立派な額縁を外すとこの絵はどうなのだろうか?」と絵を見るたびに検証してしまうのでした.額縁はどれもこれも本当に豪華なものばかりで,ヨーロッパの技術に目を奪われました.
ピカソが描いた子供の絵は,達者な筆遣いで美しいんですけれどもあっという間に描いて荒稼ぎ,という印象で..
by artigana-g | 2016-07-23 22:18 | 職人 | Comments(0)
artigana-gの仕事・496
b0055196_17204732.jpg


グレーパールのイヤリング

by artigana-g | 2016-07-21 17:23 | 仕事 | Comments(0)
昨日の現場
b0055196_10502429.jpg


作っていたヘッドドレスが何か腑に落ちなくて,,一応形にしてみましたが,,考えすぎたのかも.
そんな日もありますね~.イヤな気持ちを流して前へ進みましょう.
だんだんと気温が上がってきました.といっても全国的に見ればまだ涼しい.
by artigana-g | 2016-07-21 10:56 | 職人 | Comments(2)
本日の現場
b0055196_2254257.jpg


新し試みがうまくいくかどうかはわかりません.しかしうまくいってほしいという気持ちがだんだん増していけば最後には良い結果が待っている,ことが多いです.

気晴らしに裏の美術館へ行ってみました.4時半にはもう入場お断りだそうで(私が行ったのは4時35分)入れてもらえませんでした.その辺をぶらぶらしました.雨が降ってきたので帰りました.

美術館の前庭
by artigana-g | 2016-07-17 22:11 | 職人 | Comments(0)