<   2016年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧
本日の現場
b0055196_2140112.jpg


髪飾り3個分


    今日も寒い一日でした.明日の最低気温は-10℃だそうです★ 室内の植物はとても元気です.
by artigana-g | 2016-02-27 21:45 | 職人 | Comments(2)
aritgana-gのSAPPORO・13
b0055196_1750168.jpg


温室_北海道大学植物園


More
by artigana-g | 2016-02-26 17:59 | SAPPORO | Comments(0)
artigana-gのSAPPORO・12
b0055196_17423967.jpg


雪が降っています.また寒くなりました.暖かくして散歩しました.


More
by artigana-g | 2016-02-26 17:45 | SAPPORO | Comments(0)
本日の現場
b0055196_21445627.jpg


図案のお仕事を受けたのだが,年季の入ったトレース台は捨ててきたし,絵の具のお皿も捨てたことを
思い出しました.筆洗もない.絵の具と紙は吹雪の中を買いに出かけました.吹雪☆
しかし道具はなんとかなり,絵の具を使えば楽しい気分になり,また絵が描けるといいなと思いました.
トレース台はA2用のを買いたい.
by artigana-g | 2016-02-24 21:49 | 職人 | Comments(0)
CINEMA 『キャロル』
b0055196_22401910.jpg


CAROL
トッド・へインズ監督作品


私が通う美容院のそばに小さな映画館があります.札幌で映画を観ていないと思って観てみました.
恋愛映画.切なさに心が動かされたものの1950年代の色調やモードが私には物足りなく感じたのか
期待したほど感激せず.アカデミー賞各賞にノミネートされているようですが.
札幌の個性的な映画館を体験できただけで本日は満足でした.また次回.
by artigana-g | 2016-02-23 23:00 | MODE | Comments(0)
本日の現場
b0055196_2223172.jpg


再び雪景色になりました.日中も氷点下の気温です.でも札幌はいつもより雪が少ないそうです.
すぐにアスファルトむき出しの日々が来るのでしょうか.もう雪景色は終わり?つまらない気もします.
仕事の手を留めて顔を上げると雪景色が見える☆  ぅぅぅぅ とてもいいものです.

    
by artigana-g | 2016-02-22 22:30 | 職人 | Comments(0)
本日の現場
b0055196_2039642.jpg


ティアラ2個


    本日は図案のお仕事の連絡をいただき小躍りしました.もうお仕事はいただけないものと
    思っていたので.地下鉄に乗らないと紙や絵の具を買いに行けない環境となりましたが,やはり
    続けたいお仕事です.
by artigana-g | 2016-02-20 20:43 | 職人 | Comments(2)
artigana-gのTOKYO・347
b0055196_1072250.jpg


_羽田空港


昨日札幌に戻りました.3か月ぶりとはいえ,東京の景色は札幌よりも見慣れた馴染みのある風景で.
ますますふわふわと何が本当なのか掴みどころのない不思議な感覚でした.ほおっておくと私は
以前住んでした駅に降りて,あのマンションに戻ってしまいそう.妹の存在が現実をつなぎとめました.
また桜の頃に行きたいです.引き続き不思議さを感じたい.札幌は少しずつ春めいて来たようです.

More
by artigana-g | 2016-02-20 10:15 | TOKYO | Comments(2)
銀座で
b0055196_9515968.jpg


銀座のウィンドウを眺めていて思わず足が止まりました.ウィンドウのなかのワンピースの柄が
私が以前に描いたプリント図案でした.(部分的に少々修正がありましたが=文字の部分)
手帳カバーに使ったことも
ひどく懐かしい,でも使われていることに戸惑う気持ちもあり,しばらくぼやっとしました.
こんな古いプリントの型が廃棄されていないことも驚きですが,今になって使ってくださる企画の方が
いることにも驚き.生地屋さんが薦めたのでしょうか.  まあでも生き返った図案に感謝です.
by artigana-g | 2016-02-20 10:03 | 職人 | Comments(6)
『祝いのよそほい』 ポーラ文化研究所40周年記念展
b0055196_9463924.jpg


_ポーラミュージアムアネックス_銀座


More
by artigana-g | 2016-02-20 09:49 | MODE | Comments(0)