<   2015年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
大晦日
b0055196_929271.jpg


もう今年が終わってしまうなんて夢の中のお話のようで,自分が二つか三つある世界のひとつに
いるような感じで..不思議な気分のまま2015年が暮れていきます.
今年は父を亡くしました.初めてのことをいろいろ経験いたしました.そして札幌暮らしとなりました.
来年もお付き合いいただければ幸いです.今年もどうもありがとうございました.

昨日
by artigana-g | 2015-12-31 09:35 | 職人 | Comments(10)
裏方の手帳より 2015
b0055196_17434438.jpg


● 顔を太陽に向けましょう。そうすれば影を見ることはできません。(ヘレン・ケラー)

● 人間は周囲の人に合わせることによっていかに多くのものを失うかを考えなければならない
      (ラフル・ウォルド・エマソン)

● あなたの行う行動がほとんど無意味だとしても、それでもあなたはそれをやらなければならない。
  それはあなたが世界を変えるためではなく、あなた自身が世界によって変えられないようにするためです。(マハトマ・ガンジー)

● しあわせになりたいけどでもがんばりたくない (忌野清志郎)

● しないではいられないことをし続けなさい。好きの力を信じる。 目に見えない世界を信じる。
  怠け者になりなさい。(水木しげる)
by artigana-g | 2015-12-29 17:50 | 職人 | Comments(8)
artigana-gのSAPPORO・1
b0055196_11533671.jpg


_札幌市中央卸売市場 場外市場


More
by artigana-g | 2015-12-27 11:58 | SAPPORO | Comments(4)
本日の現場
b0055196_16414711.jpg


新しい商品の,裏側から.

by artigana-g | 2015-12-25 16:44 | 職人 | Comments(0)
本日の風景
b0055196_16284091.jpg


ホワイトクリスマスになりました
今も降り続いています.積もります


More
by artigana-g | 2015-12-25 16:35 | 日々 | Comments(4)
昨日の現場
b0055196_10114173.jpg


展示会に向けてサンプル制作中.バイヤー様から励ましのメールもいただきまして身の引き締まる
思い!です.ありがとうございました.
こちらに来てから1ヶ月が過ぎ,年末も目の前に迫ってきました.盛りだくさんに膨らんだ2015年を
静かに終わらせたいです.
雪が降らない札幌です.
by artigana-g | 2015-12-21 10:21 | 職人 | Comments(2)
習い事 どうでしょう
b0055196_180470.jpg


アイヌの刺繍はなぜか惹かれるものがあり,一度習ってみたいと思っていました.
札幌のカルチャースクールにもアイヌ刺繍の講座がいろいろあるようです.書籍を買ってみました.
(『アイヌ民族もんよう集 -刺しゅうの刺し方・裁ち方の世界ー』  小川早苗著 かりん舎)

東京で習っていたオートクチュール刺繍の講座も見つけました.そのクラスに通うと札幌の情報を
教えていただけるのではないか?と考えるわけですが,年明けでしょうか.まだ余裕がないのです.

話は変わりますが
by artigana-g | 2015-12-18 18:18 | 手芸部 | Comments(6)
本日の現場
b0055196_17221796.jpg


今日まで新規商品の納期と戦っていましたが,先ほど無事に銀座へと送り出しました.遠いことで
期待に添えないというのはくやしいのでがんばりました.そして雪のことを考えるとなんとなく中一日
では足りないような気がして中二日をみて早めに発送.ご依頼も早めにしていただくと助かります.

雪,降りましたがまだ気温は高めなのであまり美しい雪ではない.靴が水浸しになりました.

More
by artigana-g | 2015-12-18 17:30 | 職人 | Comments(0)
先日の風景
b0055196_21372391.jpg


雪はとけてなくなりました.次の積雪を待ちましょう

by artigana-g | 2015-12-14 21:41 | 日々 | Comments(0)
本日の現場
b0055196_21304919.jpg


仕事しています.しあわせなことに今までよりもずいぶんと広い場所で.日当たりのよい部屋で.
もう少しで1ヶ月が経とうとしています.そろそろホームシックというかなんというか.東京のお友達に
会いたいです.
by artigana-g | 2015-12-14 21:35 | 職人 | Comments(2)