<   2015年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧
下描き
b0055196_18264939.jpg


空き時間があったので『皮膚の断面図』写しました. どうやって刺していくのか考え中.今日も暑い.
by artigana-g | 2015-07-30 18:28 | 手芸部 | Comments(2)
昨日の現場
b0055196_182540100.jpg

by artigana-g | 2015-07-30 18:26 | 職人 | Comments(0)
コレクション
b0055196_11225181.jpg


貝ボタンコレクション


ワンピースの襟ぐりのところに付ける釦をさがしていて,存在を思い出した.いろいろな形があります.
by artigana-g | 2015-07-28 11:29 | 手芸部 | Comments(4)
artigana-gの仕事・484
b0055196_9233130.jpg


羽根の形のヘッドドレス

by artigana-g | 2015-07-28 09:24 | 仕事 | Comments(0)
本日の課題
b0055196_22131262.jpg


妹に頼まれたのでコースターを作りました.マリメッコの残布で.するとミシンをかけるのが楽しく感じ,
ワンピースでも縫ってみようかという気持ちが沸き起こりました.
久しぶりに楽しいひとり手芸クラブ.明日ももう少しやろうと思う.ぁぁ明日が待ち遠しい.

熱帯夜に目が覚めて,シンクロナイズドスイミング決勝というのを見ていました.あのユニフォームの
柄と色,独特の世界観がありおもしろかった.あの図案をデザインしている人はどんな人なのだろう?
by artigana-g | 2015-07-26 22:18 | 手芸部 | Comments(4)
お急ぎの仕事をしました
b0055196_22504060.jpg


暑い暑いと天気予報が言うのでお友達に会うのをやめてしまい,じっと家の中にいた.
結局東京は33℃でした.そんなに嫌がらずに出かければよかったのかも.失礼いたしました.でも
隅田川花火大会の頃のどろどろした暑さにはあまり良い思い出がないのです.
おかげさまで仕事がはかどりました.明日は今日よりもっと暑いらしい.みなさまもお気をつけて.
by artigana-g | 2015-07-25 22:56 | 職人 | Comments(0)
やっと診てもらいました
b0055196_22434055.jpg


今日は病院に行って検査だなんだとあったのでウンザリし,そのあと気晴らしに新宿で降りて
バーニーズへ行ってみました.ウィンドウがあっさりとしています.中の様子も同じようにさっぱりと
していてわくわくしたお店ではなくなってしまったような気がしたが,わくわくしないのは私のほうかな?
しかしぶらぶらとお洋服やらアクセサリーを見るのは楽しいです.人があまりいないし.
いつものように接客は丁寧で,感じが良いです. そうだ,私の気をそそるスカーフがあった.
by artigana-g | 2015-07-24 22:58 | 日々 | Comments(2)
artigana-gの仕事・483
b0055196_22182330.jpg


刺繍のヘッドドレス

リボンテープとビーズ,お好みのお色でオーダーできます

by artigana-g | 2015-07-24 22:21 | 仕事 | Comments(0)
本日のできごと
b0055196_22121280.jpg


リラックスしているときに良いことが起きる.というのは本当だと思う日であった.
午前中に,ドレスのデザイナーさんから刺繍のお仕事のお話がきた.ものすごくうれしかった.
お昼,妹にランチに誘われたので,会ってその話をした.そのあとでこの間買った宝くじを売場に持って
行ったら,先程妹に払ったエステのお代とちょうど同じ金額のお金が戻ってきた.
地球上ではこんな風に目に見えない何かが常に飛び交っているのだ.と思った.
by artigana-g | 2015-07-22 22:23 | 職人 | Comments(0)
本日の現場
b0055196_22203634.jpg


リボンの形のヘッドドレス(ミカドシルク)をたくさんオーダーいただいたので作っているところです.
暑いときにアイロンをかけるのは辛いが,首の後ろを冷やしていれば全く問題ありません.あとは
指先が汗で汚れないようにウェットティッシュを用意して湿ってきたなと思った時にはすぐに拭く.
    
by artigana-g | 2015-07-21 22:26 | 職人 | Comments(0)