<   2015年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧
本日の現場
b0055196_2125334.jpg


    昨日はあまりよく眠れなくて(このような日の次の日が熱中症になりやすい)集中力が途切れがち.
    午後には光化学スモッグ注意報も出て空気はどんよりとなりました.まだ5月なのにこれでは夏まで
    身が持つのでしょうか.新しいお布団を買おうかな.気持ちの良い睡眠を☆
by artigana-g | 2015-05-27 21:31 | 職人 | Comments(0)
artigana-gのTOKYO・342
b0055196_18565648.jpg


国立新美術館_乃木坂


今日は暑かったです.『マグリット展』を見てきました.数が多く,満足しました.あふれ出る奇抜なアイディア.素晴らしい画家だと思いました.
昨日載せた↓ 画集の表紙の絵もありました.しびれる.本物はいい.です.

昨日の地震のおかげで今日,地下深い深い大江戸線には怖くて乗れませんでした.代わりに都バスに
乗ってみました.私にとってとても懐かしく楽しかったです.でも思ったより時間がかかりました.意外と大勢の人が乗り降りしていて.
by artigana-g | 2015-05-26 19:09 | TOKYO | Comments(2)
artigana-gの私物・36
b0055196_974157.jpg


マグリットの画集.マグリットが大好きというわけではありませんが,この表紙に惹きつけられて買いました.会社員の頃.現在,国立新美術館で展覧会が開催中です.明日行ってみようかと.
by artigana-g | 2015-05-25 22:19 | 私物 | Comments(2)
本日の現場
b0055196_21491473.jpg


この商品に使っているラインストーンボールという丸いボール状のパーツ,ブルー系がすでに生産中止ということです.かわいい色なのになぜ? メーカーの都合はよくわからない.残念です.
by artigana-g | 2015-05-24 21:55 | 職人 | Comments(0)
道具のお手入れ
b0055196_1664268.jpg


ハサミとぎに出していた2丁を受け取りました.今日は別の1丁を出してきました.1週間で出来上がる.
シャキンシャキンシャキン.切れ味ばつぐんになりました.前にも書いたと思いますが,学生の頃から使っている私のハサミ(手前のは違います).これから裁ちバサミは買わないと思いますので一生モノ.

余談ですが本日のお相撲おもしろそう!ですね.
by artigana-g | 2015-05-24 16:15 | 道具 | Comments(0)
本日の現場
b0055196_1725927.jpg


スワロフスキーは美しいですね☆カラードレスに合わせるアクセサリーが足りないようです.作ります.
by artigana-g | 2015-05-22 17:27 | 職人 | Comments(0)
artigana-gのTOKYO・341
b0055196_1715681.jpg


映画の宣伝 綾野剛像_新宿駅前

オカダヤさんに行った帰り,新宿駅の入り口近くはこのようになっていました.
この映画ちょっとおもしろそうです.


結構大きいです
by artigana-g | 2015-05-22 17:22 | TOKYO | Comments(0)
先日の夕方
b0055196_22143452.jpg


先日の夕方,恵比寿駅の近くの郵便局に行った.界隈で働くお洒落な人々が郵便物とかお荷物とかを送るために来ていた.お洒落な人々は皆てきぱきしていて仕事ができそうでかっこよく見えた.
私は窓口の人に収入印紙の基本的なことを聞いたりして仕事ができる人風ではなかった.残念なことに.

    
by artigana-g | 2015-05-19 22:44 | 職人 | Comments(4)
本日の現場
b0055196_2293583.jpg


    シルバービーズで作ったものをオフホワイト系ビーズで刺してみました.楽しかったです.
by artigana-g | 2015-05-19 22:13 | 職人 | Comments(2)
本日の現場
b0055196_18184657.jpg


リボンのついたボンネ   ミカドシルク


最近来てくれる荷物を運ぶドライバーさんはとても若い.いつもかわいい笑顔.しかし,その人は男の人なのか女の人なのか今一つわからない.どちらでも大丈夫な外見なのだった.ぱさ~っとしたショートカット,あまり背が高くなく,少々がっちり系,声は高め,もちろんノーメイク.聞くのも失礼だと思うので質問できない.謎なのだ.
by artigana-g | 2015-05-16 18:30 | 職人 | Comments(0)