<   2014年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧
お休み中
b0055196_2205926.jpg


More
by artigana-g | 2014-08-29 22:05 | 日々 | Comments(0)
artigana-gの仕事・462
b0055196_2244569.jpg


ストーンとパールのティアラ


暑くなくなったので夏の最後のお仕事がんばれました.お疲れ様でした☆ 明日は飛行機に乗る.
by artigana-g | 2014-08-27 22:48 | 仕事 | Comments(0)
突然涼しくなりました
b0055196_22372221.jpg


散歩の途中のバレエの衣裳


猛暑の毎日では外を歩くこともできるだけ避けていましたので気温が下がってまた歩けるようになりうれしいです.アイディを思いついたり嫌なことを水に流したり良いことに気がついたりします.
by artigana-g | 2014-08-27 22:42 | 職人 | Comments(0)
本日の現場
b0055196_22342976.jpg


高円寺阿波踊りの最終日であったので,最後の1時間だけ★観に行った.今年も酔っぱらってしまった若い人たちが大勢いて,踊っている人や演奏している人を盛り上げた.終了の20時に向かってだんだんとみんなが一体になっていくような太鼓の音とともにどこかへ連れて行かれるような興奮のるつぼと化す高円寺の商店街であった.おとなは酔いしれているというのに小学生はみんなスマホやタブレットでゲームに夢中.あの大音響の中で.こどもにはまだ良さがわからないのね.
私が気に入っている締め太鼓担当のおねえさんを今年もお見かけした.お元気☆おかわりなかった.良かったです.大勢の人が集まるところは苦手でもうまくまぎれこむことができればたまには楽しい.
by artigana-g | 2014-08-24 23:05 | 職人 | Comments(2)
仕入の途中
b0055196_13182983.jpg


久しぶりの曇り空.なんだかうれしいです.浅草橋に行ったついでにちょっとだけ川を見に行く.
水辺はいい☆ このあと雨が降りました.今はあがっています.夕方また降りそうです.セミがたくさん鳴いています.気温が下がったので午後お仕事がんばります.
by artigana-g | 2014-08-23 13:26 | 職人 | Comments(0)
夏の楽しみ
b0055196_20522839.jpg


暑さは現在ピークなのだろうと我慢する.昔から我慢強い人だった.昨晩はうまく眠れなかったので昼寝をした.すると久しぶりに夢を見た..
淡いブルーのシフォンでできているドレスが届いた.ウエストあたりの何かを取り除こうとしてハサミを使っていると,ドレス本体に穴をあけてしまった★ 慌てて誰かに「切った」と報告しているがそのすぐ後に,ぁぁこれは夢なのだ,夢でよかった..と本気で思っている夢でした.

元気出そう☆ と,高円寺阿波踊りの前夜祭,ふれおどりを観に行った.スッキリした☆☆☆

More
by artigana-g | 2014-08-22 21:10 | 職人 | Comments(2)
本日の現場
b0055196_22253971.jpg


夏休みに向けて余裕がなくてすみません.夏らしい写真もない.お仕事のほかにも8月がお休みだった習い事のオートクチュール刺繍の宿題が全然できていないという,.←というか忘れていて..焦ります.
毎日暑くてぐだぐだですが仕事ができることのしあわせ,充実していれば,気がつくと涼しい風が吹く季節☆ ということになっているのでは.
by artigana-g | 2014-08-21 22:39 | 職人 | Comments(0)
リボン買えました
b0055196_20453745.jpg


蔵前の木馬さんはお盆休みが終わり営業していました.店員さんがいつもより愛想が良く親切でした.
海外旅行に行ったのでしょうか?良いことがあったのでしょうか?大変蒸し暑く不快な気候でしたが店員さん爽やかでありがたかったです.休むことは大事ですね.
by artigana-g | 2014-08-18 20:54 | 職人 | Comments(4)
替え芯
b0055196_21235542.jpg


気に入ってずっと使うものではないと替え芯など買わないが,このボールペンは気に入っていてインクがよくなくなるので箱買い.めずらしい.そして安心.
by artigana-g | 2014-08-17 21:26 | デザイン | Comments(0)
本日の現場
b0055196_218490.jpg


蔵前の木馬さんがお盆休みなので,リボンが何かしら足りない4点が保留状態で気持ち悪いのですが,明日には木馬さんもお店を開けてくれるでしょう.

昨日は
by artigana-g | 2014-08-17 21:22 | 職人 | Comments(2)