<   2014年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧
月末でした
b0055196_2247921.jpg


    月末なのに外に一歩も出ず.まずいですな.今日は少し頭痛がしたのであまり根を詰めずほどほど
    にしておいた.こんな季節でも元気に明るく仕事をしたい.少々ぬるいお風呂は気持ちがいい.
    明日からは8月ですね.
by artigana-g | 2014-07-31 22:53 | 職人 | Comments(0)
本日の現場
b0055196_23201442.jpg


    蝶を1羽だけ.もうひとつはビーズが足りないのでできていない.コームもない.いろいろ足りない.
    オカダヤさんに行って接着芯とかリボンは買ったけど.今日と昨日は湿度が低くて札幌の夏のようで
    助かりました.窓を開けて仕事ができて気持ちよかった.でもまた派手な雷雨が来てもよい.
by artigana-g | 2014-07-29 23:26 | 職人 | Comments(0)
本日の現場
b0055196_22502590.jpg


    グレースケリーのヘッドドレスを制作中.しばらくはオーダー商品を作り続けます.
    足りない材料があるのですがなるべく暑さを避けたいので仕入れを見送っている.だんだんと
    えんえんと歩きたい気持ち.
by artigana-g | 2014-07-27 23:07 | 職人 | Comments(0)
少し違った
b0055196_22483732.jpg


    私が以前模写した絵はこの絵だった↑.昨日の『デュフィ展』の図録を見ていたら展覧会で見た絵は
    似ているが少し違っていることに気が付いた.な~んだ違ったのだった.

こちら
by artigana-g | 2014-07-25 22:56 | 職人 | Comments(0)
『デュフィ展』@渋谷Bunkamura
b0055196_2215239.jpg

b0055196_22153236.jpg

展覧会 図録より


デュフィは1909年にファッションデザイナーのポール・ポワレと出会ったことがきっかけでテキスタイルの仕事をしたり,モード雑誌に掲載するためのドレスのクロッキーを描いたりした.

テキスタイルデザイン,版画,陶器,どれもとても素敵☆ マルチな才能を持つデュフィの素晴らしい世界であった.テキスタイルは実際の布がありました.売っていたら買いたかった.画集に載っていたたくさんの絵の本物が目の前に.私が模写した絵が1枚あった.しみじみ眺めました.今日はうだるように暑かったけれど行って良かった.楽しかった.
by artigana-g | 2014-07-24 22:46 | 職人 | Comments(0)
artigana-gのTOKYO・323
b0055196_13485821.jpg


本日の,109あたり
気温33℃
太陽は見えずライトグレーの空
_渋谷


More
by artigana-g | 2014-07-24 13:53 | TOKYO | Comments(0)
artigana-gの私物・33
b0055196_23302759.jpg


私はデュフィの本を持っている.会社員の頃,デュフィの絵が好きだった.何枚かを模写しました.私のデュフィ風な絵は写真プリントで生地にプリントされて服になって売れました.素晴らしい思い出.
今,渋谷Bunkamuraで『デュフィ展』開催中です.27日までなのでぜひ観に行きたい.焦っています.お仕事を一段落させたい.途中経過をここではお知らせできない極秘プロジェクトを制作しています.

極秘プロジェクトといえば昨年末の歌合戦のお仕事.昨日nhkの番組にて再び見てしまった☆一人でたいへん興奮いたしました.自分とは無関係だと思っていることが突然夢を見ているようにつながってしまう,この世の不思議.
    

    
by artigana-g | 2014-07-22 23:43 | 私物 | Comments(6)
本日の現場
b0055196_22254679.jpg


    来月お仕事をたくさんいただいているので少し慌て気味です.前倒して作り始めると,できてしまう.
    
by artigana-g | 2014-07-18 22:28 | 職人 | Comments(0)
asagao
b0055196_2218622.jpg


    妹のサロンの窓際で成長している.アサガオ.花はまだだが葉だけでも美しい.色と形.小学校の頃は
    こんなことを思わなかったのに.大人になったなぁと感じる瞬間.
by artigana-g | 2014-07-18 22:26 | 日々 | Comments(2)
artigana-gの仕事・459
b0055196_23245570.jpg


リボンのヘッドドレス
ポリエステルツイル

ワイヤー入りなので動きのある形にできます

by artigana-g | 2014-07-17 23:31 | 仕事 | Comments(0)