<   2014年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧
artigana-gの仕事・456
b0055196_21573360.jpg


プリーツのボンネ
シルクタフタ



2014年も半分終わりましたね.
世間知らずの私が最近知ったことですが,ネットから区の図書館に本をリクエストすると地元の駅前のサービスセンターに届き,連絡が来る,本を受け取る,返却もそこのポストに入れればよい.という便利なサービス.ぉぉぉ 知らなかったのでした.
地元のあまりイメージの良くない小さな図書館に行かなくてもよいし,中央図書館まで時間をかけて出かける必要もない☆のでした. ということでこのところ2冊ほど借りました.手元に置いておく必要がない場合はこれで十分ですね.知らなかったことを知る喜び.ちょっとうれしい.
by artigana-g | 2014-06-30 22:22 | 仕事 | Comments(0)
本日の現場
b0055196_22395953.jpg


    オーダー商品を2点作ったので,手芸部の,足の刺繍を少し進めてみました.しかしこれは時間が
    かかりそう.無心になりたいときにちょっとずつ刺しましょう.やり始めたということが大事です.
by artigana-g | 2014-06-27 22:44 | 職人 | Comments(0)
本日の現場
b0055196_23162156.jpg


リングピロー 鶴亀松竹梅

オーダーいただきましてありがとうございました

by artigana-g | 2014-06-26 23:16 | 職人 | Comments(0)
本日の現場
b0055196_21493977.jpg


松のボンネ(ビーズ刺繍)


   毎日雷雨がすごいです.今日も雷が1時間くらい続きました.出かけるのを断念してしまいました.
   梅雨ですからこんなものでしょうか.
by artigana-g | 2014-06-25 21:59 | 職人 | Comments(0)
ピン
b0055196_22472164.jpg


    オカダヤさんがセールでしたので,いろいろなものを買いました. 玉ピン(ラベンダーとグリーンの)
    も買いました.今まで自分では買ったことがなかったです.
    新しい玉ピンは,玉の部分がガラスでできていてアイロンの熱で変形することがないそうです.
    玉の色がきれいです.昔は原色のような色ばかりだったのに.
    もっと素敵な色をたくさん付けていただいてコレクションのように買いたい.と思いました.
by artigana-g | 2014-06-24 22:55 | 職人 | Comments(0)
本日の現場
b0055196_22381726.jpg


「松」のモチーフをオーガンジー・チュールにビーズ刺繍


    習い事(クロッシェ刺繍)の課題を進めたあとにまた商品の刺繍が続きまして肩こり.妹のところの
    マシーンでほぐしてもらいました.ぉぉ便利☆
by artigana-g | 2014-06-23 22:43 | 職人 | Comments(2)
artigana-gの仕事・455
b0055196_16152569.jpg


シルバービーズのヘッドドレス

by artigana-g | 2014-06-22 16:16 | 仕事 | Comments(0)
artigana-gのTOKYO・322
b0055196_21474765.jpg


_谷中あたり


More
by artigana-g | 2014-06-21 21:49 | TOKYO | Comments(0)
artigana-gのTOKYO・321
b0055196_1613217.jpg


_白山神社_白山


More
by artigana-g | 2014-06-21 21:46 | TOKYO | Comments(0)
artigana-gのTOKYO・320
b0055196_21404061.jpg


_根津神社_根津

あばら骨がいいですね☆

by artigana-g | 2014-06-21 21:41 | TOKYO | Comments(0)