<   2014年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧
本日の現場
b0055196_2151441.jpg


ドレスのためのベルトにつく飾り部分・カラー展開


    さっきベルト用リボンを間違った寸法でカットしてしまった.ぁぁぁリボンが.無駄になってしまった.
    買いに行かなくてはならなくなったので,今日はもうやる気をなくしてしまった.

    
by artigana-g | 2014-04-29 21:59 | 職人 | Comments(0)
MARIMEKKO
b0055196_23314022.jpg


作業をする時にはいつもエプロンをしている.作業なので,無地の黒とかカーキのエプロン.
今使っている黒のエプロンがひどい状態になっていることはしばらく前から気になっていました.次に使うエプロンは,無地の,地味なもの,ではないものがいいなと思いましたのでマリメッコの生地を選びました.今まで買ったことがなかったのですが,テキスタイルの強さがとてもいいと思いました.↑ この柄はモチーフの大胆なもので,あとフルーツ柄も買ってみました.自分でエプロンを縫うのですが,自分で作るよりもできたものを買ったほうが安かった,,のかもしれない.と夜になってから思う.アハハ  よくあることです. 

More
by artigana-g | 2014-04-28 23:48 | デザイン | Comments(2)
本日の現場
b0055196_17401123.jpg


金属を布に置き換える. 
ドレスのためのブローチ


    GWです.地元ではおもしろいイベントをやっているらしく外は騒がしいのですが..内勤.いろいろ
    終わらせたい.
by artigana-g | 2014-04-27 17:44 | 職人 | Comments(0)
素敵な紺色
b0055196_21252321.jpg


別注:ドレスとお揃いのリボンの髪飾り
(ドレスはどんなドレスなのか知らないのですが)
"PRE-POP WARHOL"より
靴のページに載せてみました

by artigana-g | 2014-04-26 21:31 | 職人 | Comments(0)
先日の続き
b0055196_2229192.jpg


カラー展開もあります


先日の銀座の続き
by artigana-g | 2014-04-25 22:33 | 職人 | Comments(0)
本日の現場
b0055196_2283854.jpg


    本日はドレス加工のお仕事.レースパーツを付け,本体を飾ります.スワロフスキー・パールを使う.

    吉祥寺にできた新しいビル キラリナ にちょっと行ってみた.ユザワヤさんは小ぶりなままだったので
    残念でした.生地売場でリバティプリントの柄をチェックした.オープンしたばかりで人が多くて..

    
by artigana-g | 2014-04-25 22:26 | 職人 | Comments(0)
本日の現場
b0055196_1822224.jpg


    5月のSHOWのための花冠.塩化ビニールの花と和紙の花で構成しています.塩化ビニールの花に
    金粉をまぶし付ける場合,塗料売場に売っているプラモデル用のスプレーはプラスチック用で使用不可
    だそうで(東急ハンズの店員さんに教えていただきました☆親切),「ソフトビニール塗料 ソフビカラー」
    というのを使うのだそうです.これにグリッターの金粉を混ぜて筆で塗ります.換気に注意.マスクする.
    すぐに乾きます.

    追伸 ANAの新しい制服,かっこいいですね☆ 日本人デザイナーではないのが残念ですね.
    
by artigana-g | 2014-04-24 18:32 | 職人 | Comments(0)
トーベ・ヤンソン生誕100年記念 MOOMIN! ムーミン展
b0055196_22461537.jpg

「ムーミン谷の地図」のジオラマ,の部分


只今銀座松屋で開催中の 『トーベ・ヤンソン生誕100年記念 MOOMIN! ムーミン展』を見ました.
ムーミンの原画・習作約200点の展示です.(全国10会場で開催) 1950年代60年代に描かれた原画は本のサイズに合わせた小さいサイズ.緻密で丁寧なインクの線.黒いベタのインパクト.完璧な構成.風とか光とか温度とかを感じる表現などなど.絵の素晴らしさに感動しました.泣きそうだった.天才だ! 実物を見ることができてほんとによかった.

20代~70代の女性でごった返していました.展覧会場を出たところでは様々なムーミングッズが
売られていて,レジは長蛇の列でした.母にあげようと,ポストカードを買いました. 

More
by artigana-g | 2014-04-22 23:07 | MODE | Comments(0)
artigana-gの仕事・453
b0055196_23454590.jpg


ストーンのティアラ


高さ4㎝くらいの小さめのティアラ.長方形のパーツが気に入って使っていますが本当はもうひとまわり大きいサイズのを使いたかった.でもそれはお値段が高くて..パスしました.
好きなものを好きなだけ使えるといいのですが.
by artigana-g | 2014-04-21 23:54 | 仕事 | Comments(0)
artigana-gの仕事・452
b0055196_23542878.jpg


巻きバラのヘッドドレス

by artigana-g | 2014-04-20 23:55 | 仕事 | Comments(2)