<   2014年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧
本日の現場
b0055196_22385195.jpg


シンプルなボンネ
ミカドシルクとパール

by artigana-g | 2014-03-31 22:39 | 職人 | Comments(0)
artigana-gのTOKYO・318
b0055196_17455686.jpg


コスプレのお店_阿佐ヶ谷アニメストリート


    散歩の途中.JRの線路の高架下にお店がいろいろできました.私はアニメのことがよくわかりませんが
    コスプレはちょっと気になる.着るのではなく作ってみたいということです.
by artigana-g | 2014-03-30 17:48 | TOKYO | Comments(2)
本日の現場
b0055196_2233393.jpg


    羽二重餅みたいですが,リボンのヘッドドレスを作っているところ.このミカドシルクも美しい素材です.
    ミシンを使う時,呼吸が整って精神的に落ち着く.春のお洋服を縫いたいな.と思った.
    今日はお天気が良かったがどこにも出かけなかった.桜はどうなっているでしょう?
by artigana-g | 2014-03-29 22:10 | 職人 | Comments(2)
本日の現場
b0055196_21225257.jpg


    昨日のドレスにビーズを刺繍して.おしまい.ビーズとスワロフスキーで華奢なレース部分が重くなる
    ことが素敵.

    本日,荷物を送ろうとした時に 「消費税増税直前で物流の量がとても増えていて,いつもの時間通り
    届くかどうかわからない」 と運送会社に言われてしまいました.なるほど.しかたがないのでしょうか.
by artigana-g | 2014-03-28 21:28 | 職人 | Comments(0)
本日の現場
b0055196_22393467.jpg


    また久しぶりにピンクのレースのドレスが届きました.とてもかわいいです.どこまでビーズを刺したら
    いいか悩みます.たくさん刺しすぎると古臭い,とデザイナーさんに言われているので.
    スワロフスキーは「ムーンライト」という色を使っています.


    今日は新宿にある母校に行ってきました.春休みで学校はし~んとしていました.
    基礎課程の卒業制作の作品がボディに着せられて飾られていました.なんだかあまり今っぽくなかった
    ので,懐かしい学生生活が思い出されました.高校生だった私が訳も分からず選んだ学校でしたが
    今となっては大変感謝しています.5月から学校で習い事を.その書類のために出かけました.
by artigana-g | 2014-03-27 22:53 | 職人 | Comments(4)
ロングワイヤー
b0055196_9352395.jpg


    ロングワイヤーという造花材料.普通のワイヤーの2倍の長さ(74㎝)です.便利でよく使っています.
    というかこれがないと困ります.浅草橋に売っています.
by artigana-g | 2014-03-27 09:40 | 職人 | Comments(6)
artigana-gの仕事・450
b0055196_9251284.jpg


小さいお花とベビーパールの葉のヘッドドレス

by artigana-g | 2014-03-27 09:26 | 仕事 | Comments(0)
本日の現場
b0055196_23304786.jpg


パーツを付けて完成したところ(手前)と,パーツを付ける前のベースの状態

by artigana-g | 2014-03-24 23:32 | 職人 | Comments(0)
artigana-gのTOKYO・317
b0055196_9384271.jpg


    銀座にて.以前勤めていた会社の懐かしい同僚に会いました.みんな元気そう.あの当時と同じだ
    と思いました.たくさん話して楽しかった.
    久しぶりに銀座の斬新なデザインの店舗をいろいろ見てそれもまた楽しかった.

MIKIMOTO
by artigana-g | 2014-03-24 09:44 | TOKYO | Comments(0)
新色
b0055196_22363916.jpg


    私は常にネイルカラーの新しい色を探しています.気に入ったものを4,5本使えば飽きてくるから.
    お仕事柄,ベージュ系を探しています.しかしこれがむずかしい.自分の肌に合う色で,なおかつ
    おおこれは新鮮な色☆ なおかつ 質がいいもの.←に巡り合うためには努力が必要です.
    そして買ったはいいが,塗ってみてぁぁ違和感,となることもしばしばあります.その場合は気前よく
    美容室のネイル担当の女の子にあげてしまいます.それはそれで喜ばれます.

    右側のOPIは刷毛がフタからとれてしまう,という現象が最近よくおこるのでどうにかしてほしい.
    
by artigana-g | 2014-03-21 22:49 | 職人 | Comments(2)