<   2014年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧
飛行機に乗って
b0055196_238891.jpg


今日から札幌に来ています. 札幌も雪解けであった.

by artigana-g | 2014-02-27 23:11 | 日々 | Comments(4)
咲いてます
b0055196_1204020.jpg




    うまく撮れなくて残念ですが.午前中の散歩の途中に.暖かい東京です.でも道端に雪まだあります.
by artigana-g | 2014-02-26 12:07 | 日々 | Comments(2)
本日の現場・量産
b0055196_2253438.jpg


合体する前


合体
by artigana-g | 2014-02-24 22:06 | 職人 | Comments(0)
本日の現場
b0055196_2234372.jpg


    もうそろそろオリンピックが終わってしまうのですね.さびしいですね.オリンピックの思い出として
    ジャンプのモチーフを刺繍した小物を作ろうとしていたのですが,いろいろあって時間切れか..
    明日は東京マラソン☆
by artigana-g | 2014-02-22 22:09 | 職人 | Comments(4)
本日の現場
b0055196_22524374.jpg


レースのボンネを量産しているところ
めずらしい風景

by artigana-g | 2014-02-20 22:56 | 職人 | Comments(2)
本日の現場
b0055196_22594625.jpg


チュールの手袋 加工中


    先週からアレルギー性鼻炎がひどくなったので,薬局で「効きますよ」というお薬を買った.初めて.
    なるほど鼻水がだらだらと出なくなりました. 今日は久しぶりに頭痛がするので,薬の副作用かなと
    箱の中の説明書を読んだらそうであった.副作用にはほかに「悪夢」というのがあった.
by artigana-g | 2014-02-19 23:05 | 職人 | Comments(5)
展示会
b0055196_2283548.jpg


    お取引先の展示会が東京でありましたので,出かけました.カラードレスをモデルさんが実際に着て
    バイヤー様にお見せしているところ.やはり体が入ると違います.どれも素敵に見える☆ 

アクセサリーコーナー
by artigana-g | 2014-02-18 22:12 | 職人 | Comments(0)
本日の現場
b0055196_22151831.jpg


    レースのカチューシャ(ビーズとパールの刺繍) を2点作りました.
    今日,ちょっとイラとしたことがあったなぁ,そうそう荷物を発送しようとして運送会社に連絡をしたら 
    自動音声が「災害で集荷をストップしています」と言ったことです.災害?なのね.災害なのかあ.
    明日は大丈夫でしょうか.
by artigana-g | 2014-02-17 22:19 | 職人 | Comments(0)
スピードスケートユニフォーム SOCHI 2014
b0055196_2262290.jpg


「バンクーバーオリンピックのスケートのユニフォーム」を検索している方がいらっしゃるようで,,また今回もユニフォームを描いてみました.
日本とドイツは色違い?いつものように難しい色.もっとぱきぱきした色にしてもよいのでは?
カザフスタンの,プリミティブなモチーフがかわいいです.
    
    
by artigana-g | 2014-02-17 22:14 | デザイン | Comments(6)
冬のブローチ
b0055196_10423270.jpg


材料を片づけていたら毛糸とベージュのテープでできたレースモチーフが2種類出てきたのでブローチ作ってみました.右側は直径8㎝くらい,左側は直径7㎝.
裏側にワイヤーをつけて少しだけ立体感をつけました.毛糸のケバケバしているところがかわいい.
by artigana-g | 2014-02-15 10:52 | 手芸部 | Comments(6)