<   2013年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧
昨日の現場
b0055196_174187.jpg


    実家のお手伝いの分もあって,早めに年賀状の柄を描きました.描くことは楽しい.デザインは難しい.
    絵描きではないので調子が出るまで少し時間が必要です.年に一度の一発芸のようなもの.

    鼻が詰まって昨晩は息苦しい晩であったので,耳鼻科へ(5年ぶり?で)行ってみました.
    耳鼻科にある器具は本当に不思議なものばかりだ.いちいち聞きたかったがそれは迷惑というもの
    ですね.お薬を出してもらった.乾燥した外気の中にいれば治るだろうか.
by artigana-g | 2013-11-30 17:50 | デザイン | Comments(6)
ブライダル雑誌
b0055196_22293630.jpg


    久しぶりにブライダル雑誌を買ってみました.ELLE mariage. ほんとはVOGUE Weddingが
    出たのでそれを買うつもりだったが,あまりおもしろくなかったので ELLEにしました.よく見るとこの
    一番右の人のボンネは私の商品でした.

    
by artigana-g | 2013-11-27 22:40 | 職人 | Comments(0)
念願の2
b0055196_13534310.jpg


機体工場見学_ANA機体メンテナンスセンター_羽田


More
by artigana-g | 2013-11-27 14:01 | 日々 | Comments(0)
念願の
b0055196_22433941.jpg


    今日は予約していた機体工場見学の日☆でした. 羽田のANAの機体メンテナンスセンターに
    行きました.(写真はanaの許可がないとブログには掲載できないということで,すぐにはupできない
    のですが後程載せたいと思います)大きな機体!広々とした工場&滑走路!メカニックなものすべて!
    みずがめ座にはたまりません.心から楽しい時間でした. 夕陽がきれい☆

More
by artigana-g | 2013-11-26 22:57 | 日々 | Comments(4)
本日の現場
b0055196_13485525.jpg


    今年もインフルエンザワクチンを打ってもらいました.初めて行った内科で10分程で出てこられて
    ラッキーでした.
    昨年は千代田区で4500円払ったことで世間知らずと言われてしまいましたので今年は地元の内科で
    やってもらいましたが3150円でした.期待したほど安くはなかったですが,こんなものですか?
    抗体ができるまで2週間から4週間だそうで,それまで気を抜くなというようなことを看護師さんに
    言われましたが,なんとなく安心.元気に冬を過ごしましょう☆
by artigana-g | 2013-11-25 13:54 | 職人 | Comments(2)
本日の現場
b0055196_2240223.jpg


    私はこのぼんやりとした光沢のスパンコールがとても好きです.かしゃかしゃという音も好き.軽いのも
    良いです.今回発注いただきました☆ネックレスとイヤリングのセットを..ありがとうございました.
    ネックレスは首の横あたりに可憐なお花がふわっと.というデザインです.
by artigana-g | 2013-11-23 22:47 | 職人 | Comments(0)
昨日の現場
b0055196_11395077.jpg


    昨日はこの段階で目の奥が非常に痛くなって,めまいもしたので午後4時からずっと寝ていました\ /
    今朝8時起床.おかげさまですっきりと治りました.「寝て治す」が基本です.
    今日が祝日だとは★知らなかった.勤労感謝の日って. 東京はとても良いお天気です.
by artigana-g | 2013-11-23 11:42 | 職人 | Comments(6)
本日の現場
b0055196_22411365.jpg


ドレスに付くベルトの中央部分を作ったところ


    あの↓ペガサスの図案から,来年の年賀状の図案をさらさらと描いてみました.意外といけそうな柄に
    なりまして少し安心.楽しく絵を描きたいです.ご無沙汰しているプリント図案のお仕事もしたいところ
    ですが,アナログなことはこの先なくなっていくのでしょう.さびしいです.
by artigana-g | 2013-11-19 22:49 | 職人 | Comments(4)
100 HEADPIECES
b0055196_2234346.jpg


KATSUYA KAMO EXHIBITION
100 HEADPIECES
ラフォーレミュージアム原宿


現代ヘアデザイン界における最重要人物,加茂克也氏の大型企画展.100点以上のヘッドピースを展示.創作現場であるアトリエを再現した空間,創作過程を垣間見ることのできるポラロイドブック,ファッションショーの映像などを公開.創作という側面の,彼の脳内世界に迫ります.(パンフレットより)

本日最終日ということで,かなり混んでいました.昨年のデビットリンチ展とは違うなぁと思いました.シャネルのコレクションのために和紙で作ったお花のヘッドピースの数々,実物を見て感激しました.繊細で緻密であった.尽きないアイディア,美しいまとめ方.世界が認めるというのはこういうことなのだと思いました.実物の持っているパワーはすごい.神.でした.私も精進しようと思いながら帰りました.
by artigana-g | 2013-11-18 22:53 | MODE | Comments(0)
名刺を入れます
b0055196_22292062.jpg


名刺入れ*ペガサス*です.
来年は午年(うまどし)ということで縁起が良いモチーフです.
スケッチのとおりコテコテせずにすっきりとできたと思います.


More
by artigana-g | 2013-11-17 22:36 | 手芸部 | Comments(8)