<   2013年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧
9周年☆
b0055196_22261629.jpg


_羽田空港第1ターミナル


    『花嫁の裏方』は おかげさまで9周年を迎えました.おおおおお.皆様どうもありがとうございます.
    これからもどうぞご贔屓によろしくお願いいたします.

    本日から私は札幌に来ています.紅葉が☆とてもきれいな季節だった.6日まで.
by artigana-g | 2013-10-31 22:45 | 日々 | Comments(14)
母からの葉書
b0055196_2342473.jpg


    小学校の時おうちが文房具屋をやっている三好君という子がいました.妹と同じクラスに.今もその
    文房具屋さんは実家のご近所にあって,母は三好君のお店で目立っていたので買ったそうです.
    その前に私は母にムーミンのハンカチ2枚を送って,ムーミンの本も送っていたのでした.そのお礼の
    葉書.いい色です.
    
by artigana-g | 2013-10-29 23:11 | デザイン | Comments(4)
本日の現場
b0055196_23193049.jpg


    気持ちよく晴れている日は朝のうちに歩く.と,とても気持ちよいのでした.戻ってから集中しました.
    とてもはかどって寝る前にはずいぶんと気持ちよいのでした.

    お友達からメールが来たり電話が来たりする.そして元気をもらいました.ありがとう☆
by artigana-g | 2013-10-27 23:22 | 職人 | Comments(0)
artigana-gの仕事・443
b0055196_2239154.jpg


ビーズ刺繍のボンネ

鈍い光沢の竹ビーズがシックなイメージ

by artigana-g | 2013-10-25 22:43 | 仕事 | Comments(2)
本日の現場
b0055196_22314330.jpg


    ドレスを送るとき,佐川さんに「箱,できるだけ濡らさないでくださいね」と頼みました.たまに雨に濡れた
    箱が届くとドキドキしてしまいます.大切なドレスが入っているのです. 

    だんだん雨が強くなってきました.台風早く通り過ぎますように.

    
by artigana-g | 2013-10-25 22:38 | 職人 | Comments(0)
昨日の現場
b0055196_22194531.jpg


    とうとうVOGUEも12月号が届いちゃって..だんだんとせわしなく..しかし落ち着いて.
by artigana-g | 2013-10-24 22:29 | 職人 | Comments(0)
artigana-gのTOKYO・309
b0055196_2332852.jpg


モード学園コクーンタワー_西新宿


    お天気があまりよくありませんでしたが,新宿までお茶を飲みに出かけました.本日はコートを着た.
    

More
by artigana-g | 2013-10-22 23:11 | TOKYO | Comments(0)
本日の現場
b0055196_22545368.jpg


    リングピロー『鶴亀松竹梅』を作りました.大きな会社の11月の展示会に,新作の3点と一緒に
    まんじゅうシリーズ4点を並べていただくことになったのでした.\  /
    個人的にしか売っていなかったものなので,バイヤーからはどんなご意見をいただけるのか @@
    いまから楽しみにしています.

    
by artigana-g | 2013-10-21 23:05 | 職人 | Comments(2)
本日の現場
b0055196_22154748.jpg


    11月,京都でのSHOWに使う髪飾り.一連の商品はすでに先方に発送いたしました.モデルさんの
    ヘアメイクとともに当日が楽しみです.もちろんドレスも期待大です.

    今日はとても寒かったです.ウールのコートを着たかったくらい.でもレインコートで外出しました.
    ウールのコートを着ている人を見かけることはありませんでした.明日は半袖でもよいとラジオは言って
    いた.

    
    
    
by artigana-g | 2013-10-20 22:47 | 職人 | Comments(0)
立ててみた
b0055196_21191276.jpg


    作り方の確認のために残してある「鶴」のサンプル. 立ててみました.ちょっと時間がかかりました;;.
    先程たまたま 釧路湿原や十勝平野に鶴が生息しているという番組を観ました.この偶然の不思議.
    冬の釧路湿原で優雅に舞う丹頂鶴の姿をいつかこの目で見てみたい.と思いました.
by artigana-g | 2013-10-19 21:25 | 職人 | Comments(6)