<   2013年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧
本日の現場
b0055196_2326544.jpg


LEDライトのお花


    一度納めたサンプルですが,修正個所があり,戻ってきました.ライトをつけてみました.いいですね☆
    光るっていいですね.私は野生のホタルが光っているところを見たことがない.今年は見てみたい
    と思いました.
by artigana-g | 2013-04-29 23:32 | 職人 | Comments(2)
本日の現場
b0055196_23371619.jpg


パーツの準備


GWは仕事をします.気が緩みそうになりますが.人が大勢いて窮屈そうな場所は苦手です.

by artigana-g | 2013-04-28 23:46 | 職人 | Comments(2)
artigana-gのTOKYO・294
b0055196_22485511.jpg


皇居ランナー_竹橋


    仕入れに出かけて疲れました.思いついて東京国立近代美術館へやってきたのでした.右手奥.
    左手は皇居東御苑.このあたり,ほんとにたくさんの人が走っていておどろきました.

FRANCIS BACON展
by artigana-g | 2013-04-27 23:20 | TOKYO | Comments(4)
artigana-gの道具・41
b0055196_23183712.jpg


20cm竹尺


    今まで使っていた20cmの竹尺がどこかにいってしまったので,しかたがなく,オカダヤさんのセールで
    新しいのを買いました.前とは違って,竹の厚みが厚すぎると思うし,メモリの表情も安っぽく感じる.
    前のが良かった.あの竹尺を愛していたのに.でも近々きっと見つかる気がする.な~んだというような
    ところから出てくる気がする.それまではこれを使います.20cmの竹尺は実に使える定規です.

    本日違和感がもう一つ..
    病院に行き,薬局で薬をもらった時に薬局はサービスだと言ってキューピーマヨネーズの小さくはない
    サイズのものを袋に入れてくれた.なぜマヨネーズ?不思議だったがもらいました.
by artigana-g | 2013-04-26 23:32 | 道具 | Comments(6)
UNDERCOVER
b0055196_22123780.jpg


2013-14秋冬プレタポルテコレクション

by artigana-g | 2013-04-24 22:13 | MODE | Comments(0)
昨日の現場
b0055196_10491022.jpg


カラードレスの リボンのベルト


    日が暮れてから散歩している同じ道を昼間に歩くとなんだかエネルギーが要る.暗い時よりも
    人が多いし,目から入る情報が多いのだなと思った.これからは紫外線も気になりますね.
by artigana-g | 2013-04-24 11:02 | 職人 | Comments(4)
FAXで
b0055196_10362927.jpg


ドレスにつくビーズ刺繍のレースパーツ


    アパレルから展示会のお知らせをいただきましたが,今までは葉書だったのに今回はFAX.
    私はバイヤーではないし,内容がわかればFAXでももちろんかまわないのですが,「経費削減です」
    といういお言葉までいただいている気がしました.年賀状までやめてしまう会社もあるくらいです.
    アベノミクスは? アパレルは厳しいです.
by artigana-g | 2013-04-23 10:44 | 職人 | Comments(2)
散歩の途中
b0055196_9282177.jpg


    昨日,雨降りでしたが,いつもの散歩.初めて歩く街をうろうろしていますと大きな図書館がありました.
    書棚に置いてあった本が急に読みたくなりました.表紙のデザインに惹かれたのでしょうか.その場で
    借りて帰りました.

こちら
by artigana-g | 2013-04-21 09:53 | 職人 | Comments(4)
本日の現場
b0055196_22233268.jpg


今日は パール


    ごついチョーカーを作ります.あと2個.大きいパール,たくさんあるときれいですね.重いけど.
by artigana-g | 2013-04-19 22:39 | 職人 | Comments(0)
本日の現場
b0055196_2352323.jpg


カラードレスのためのモチーフ


    今日,外を歩いていましたら暑かった.でもまた寒くなるようです.体調崩されませんように.
    
by artigana-g | 2013-04-18 23:15 | 職人 | Comments(2)