<   2013年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧
CHANEL
b0055196_1750292.jpg


HAUTE COUTURE
2013 SPRING & SUMMER
VOGUE.comより

by artigana-g | 2013-02-28 17:51 | MODE | Comments(0)
ume 2013
b0055196_1735210.jpg


    今日は少し暖かかったので,梅が咲いているのでは?と見に行きました.やはり咲いていました.
    梅の香りがしました.

More
by artigana-g | 2013-02-28 17:38 | 日々 | Comments(2)
本日の現場
b0055196_17332748.jpg


ドレスの飾り

by artigana-g | 2013-02-28 17:35 | 職人 | Comments(0)
夜のお散歩
b0055196_20512271.jpg


FULL MOON


    月を見つめながら歩きました.オオカミ男か私は.乱視なのでだんだんと月がチェブラーシカみたいな
    形に見えてくるのですけどね.    
    今日は調子に乗って歩きすぎました.歩きすぎるのもだめです.戻ってからの仕事ができない.
    しかたがないので早めにお風呂に入ることにします.
    
by artigana-g | 2013-02-26 20:58 | 職人 | Comments(2)
本日の現場
b0055196_2315181.jpg


めでたいもの2段重ね


5段重ねとか,やってみたい

by artigana-g | 2013-02-25 23:17 | 職人 | Comments(4)
artigana-gのTOKYO・285
b0055196_13495017.jpg


東京マラソン2013 _新宿大ガード西 9:20am


    そうだ東京マラソンを見よう☆と思いました.36,000人とはすごい数の人人人です.なかなか
    途切れなかった.歩道橋の上でカメラを構えると警官に「止まらない!止まらない!ここで写真を
    撮らない!あとから来た人が真似するから!写真はだめだめ!」と言われました.が,撮りました^^;
    しばらく歌舞伎町あたりの靖国通りを行ったり来たりしました.
    大勢のランナーが通り過ぎていくのをただ見ているだけなのに,こちらは自然と笑顔になるのでした.
    冷たい風が強く吹いていましたが,応援している人たちの声援は温かい.見に来てよかった.
    みなさんお疲れ様です☆ 来年は知り合いの誰かに走ってもらいたい.

    10時の開店と同時に新宿オカダヤに入り,材料を買いました.
    

More
by artigana-g | 2013-02-24 14:10 | TOKYO | Comments(2)
お仕事の記録
b0055196_2374784.jpg


    昨年のこのお仕事の広告の写真を送っていただきました.この間,展示会で壁に大きく伸ばしたものが
    貼られていて,担当の方にお願いしておいたのでした.時間差があって実感がないような..
    次回の分の制作も水面下で進んでいます.

拡大
by artigana-g | 2013-02-23 23:15 | 職人 | Comments(0)
お買いもの
b0055196_22542098.jpg


    新宿オカダヤさんがセールだったので,ミシンの革ベルト買いました.自分で替えられるだろうか?
    

More
by artigana-g | 2013-02-22 23:00 | 職人 | Comments(6)
モードは繰り返す
b0055196_2344249.jpg


    展示会の時の課題を進めるため,スケッチをたくさん描いた.線を描くのは楽しい.でも商品の形を
    出すのは難しい.

    ↑ LOUIS VUITTON の広告が市松模様だ.これと似たようなイラストを学生の時に描いたことが
    あって,校内のイラスト展に展示され,それを見た基礎課程の時の担任の先生が
    「展覧会が終わったら私に譲って」とおっしゃったので,パネルをそのままその先生に差し上げました.
    どんな絵だったのかもう一度見たい.先生はお元気だろうか.パネルはまだどこかにあるのだろうか.
    でも見たらがっかりするような気がする.忘れるのはいいことだ.先生ありがとうございました.
by artigana-g | 2013-02-21 23:55 | 職人 | Comments(3)
展示会に伺う
b0055196_221685.jpg


レースのボンネ(ビーズ刺繍)


品川でお取引先の展示会がありましたので出かけました.雪が舞っていましたが,お客様がたくさんお見えになっていて活気のある展示会でした.私がいる間にも私の商品を発注いただく光景があり,本当にありがたいことでした.ドレスを拝見して,最近の傾向を教えていただき,次はどうするかを考えました.引き続きお力になれるようがんばりたい.

夜も寒かったですが7時半から歩きました.ひったくりに遭うといけないので千円札しか持たずに.意外と人は歩いていないのでした.ファーのニット帽は温かいが途中から耳がかゆくなるのでした.
by artigana-g | 2013-02-19 22:36 | 職人 | Comments(2)