<   2012年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧
本日の現場
b0055196_23183898.jpg


    ドレスが戻ってきまして,後ろ側のトレーンのレース部分にもスワロフスキーを付けてほしい
    ということでした.ドレスを広げないとできないので広げましたが結構大変なこととなりました.フウフウ

    今年もあと1ヶ月ですか..12月の過ごし方を考えましょう.あっという間に終わるので.
by artigana-g | 2012-11-30 23:27 | 職人 | Comments(0)
『デヴィッド・リンチ展~暴力と静寂に棲むカオス』
b0055196_2233993.jpg


ラフォーレミュージアム原宿で開催中.絵画,ドローイング,写真,映像,いろいろありました.
期待どおりのリンチワールドでした.とてもよかったです.リンチ氏はおちゃめなのであった.子供の絵のような絵が欲しかった.(←絵葉書で心を鎮める)写真は,体のどこを撮っているのかよくわからないヌードの写真や雪だるまの写真がありましたが,これもいい.とても好きでした.映像は,不可解な行動をとる人たちの映像で少し不安な気持ちにさせられるいつもの映像.カタログを買いました.絵葉書を3枚買いましたが,送って喜んでくれる人は誰であろうか.また映画を観たくなりました.

More
by artigana-g | 2012-11-29 22:26 | MODE | Comments(2)
artigana-gのTOKYO・272
b0055196_21574712.jpg


ラフォーレ原宿


ラフォーレミュージアム原宿で開催中『デヴィッド・リンチ展~暴力と静寂に棲むカオス』風に?

by artigana-g | 2012-11-29 22:01 | TOKYO | Comments(2)
展示会に伺いました
b0055196_21364016.jpg


    昨年に続き今年も『脱!刺繍屋』の猫島さんより東京での展示会(合同展)のお知らせをいただきました
    ので伺いました.@原宿
    テクニック満載のサンプルがずらりと揃っています.私がアパレルデザイナーだったら何かお仕事を
    お願いしていることでしょう.でも今は..
    猫島さんにそこそこの量の刺繍をお願いしてその商品が発売後即完売!やりましたね猫島さん!
    という場面を想像してひとり胸を熱くしました.

おみやげに刺繍サンプルいただきました
by artigana-g | 2012-11-29 21:53 | 職人 | Comments(4)
本日の現場
b0055196_23504293.jpg


    最近お金を出そうかどうしようかと気持ちがざわざわするようなモノと出会うことが多いので困る.
    去年やおととしはそうでもなかったのに.? 今日もたくさん出会ってしまって何度も深呼吸した.
    とりあえずメモしましょう.
    しかしこれは精神的に良い状態だと思う.
by artigana-g | 2012-11-28 23:59 | 職人 | Comments(2)
本日の現場
b0055196_22565360.jpg


バックスタイルのためのリボン
ミカドシルク


    昨日は病院でインフルエンザワクチンの注射をしました.5千円もして高いなぁと思ったのですが
    病院によって料金が違うらしいということをあとで知りました.医療の仕組みを知らないので勉強に
    なりました.この注射のあと,倦怠感を感じ,お急ぎの仕事があるのにちょっと寝たりした.

    今日は妹とランチを食べたあと,商店街で前から気になっていた高級な生地を売っているお店に
    入ってみました.マダムがオーダーでお洋服を作るような舶来モノの着分の生地屋さんです.
    店主は親切な方で,シャネルの生地だの,ジバンシーの生地だのを見せてくれました.ウールや綿も
    ものが良い.今度自分でお洋服を作るとき探しに来ようと思った.ユニークなものが作れます.
    やはりそれなりのお値段なのでまずセールを待ってみましょう.
    ということでまた商店街に楽しさを見つけた.
by artigana-g | 2012-11-27 23:18 | 職人 | Comments(4)
本日の現場
b0055196_2246112.jpg


たたまれたドレスをあまりひろげてしまわないように


    今日は散歩の途中,古書店で町田康の文庫本を140円で買うことができてうれしかった☆
    明日病院の待合室で読みます.
by artigana-g | 2012-11-25 22:59 | 職人 | Comments(0)
Vol.1
b0055196_2195750.jpg


    VOGUE JAPANの12月号増刊 ヴォーグウエディングが発売になったので買ってみました.
    一番最初の号というのはどのブライダル雑誌も編集内容が似たような感じになる.気がする.
    思ったほど胸に迫るものがなかった.
by artigana-g | 2012-11-23 21:15 | MODE | Comments(4)
ウォリス
b0055196_2133066.jpg


Wallis Simpson
1936

Cecil Beaton の写真集のなかに見つけました.ドレスも犬もエレガント☆

 
by artigana-g | 2012-11-23 21:09 | MODE | Comments(0)
本日の現場
b0055196_23222910.jpg


新しいものの途中


    来年の手帳のレフィルを買ったつもりがうっかり今年とサイズ違いのものを買ってしまって来年の
    手帳のカバーがないことになってしまった.面倒なことをしてしまった.ルリユールで表紙を作る?
    どうしよう.
    ・・・明日は勤労感謝の日だったのですね.
by artigana-g | 2012-11-22 23:28 | 職人 | Comments(0)