<   2012年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧
最近感じたこと
b0055196_9572242.jpg


    今,通院している病院の先生は女の先生だ.とてもかしこそう.お医者様だと思うから賢く見えるのか
    それともそんな顔立ちなのか,どちらなのだろう.そもそもかしこそうな顔立ちとは?なんなのだろう.

    お医者はドライで,ちょっと笑ってくれる人がいい.そして白衣は清潔でなくてはいけない.

    オスプレイはほんとに操縦が難しそうな飛行機だ.見るからに.試しに乗った人は怖かっただろうな.

    草間彌生さんは恐るべきパワーの持ち主だ.83歳だそうです.あれではまだまだ長生きすると思う.
    アンディ・ウォーホルのように歴史に残るでしょう.

    本を読んでいる.病気の本とお坊さんの本.それではあまりにも老人のようだが,結構楽しい.

    涼しくなってうれしい.
 
by artigana-g | 2012-09-29 23:50 | 職人 | Comments(7)
本日の現場
b0055196_9531282.jpg


ウェディングドレスと戯れるソラカラちゃん


よく見ると
by artigana-g | 2012-09-26 23:45 | デザイン | Comments(4)
artigana-gのTOKYO・266
b0055196_22403395.jpg


    札幌からお友達が東京にやってきたので,久しぶりに都庁の展望台に行きました(時間的に選択肢が
    それしかなかった).お土産コーナーでソラカラちゃんストラップを買ってしまった.欲しかったのです.
by artigana-g | 2012-09-25 22:46 | TOKYO | Comments(2)
本日の現場
b0055196_2225225.jpg


だちょうの尻尾


    本日の気づき.新規のヘアアクセサリーなどを自分の頭に載せながらああでもないこうでもないと
    鏡を見ながら作っているとき,私は懸命にかわいい顔をしようとしている.花嫁が納得している状況を
    思い浮かべて,今作っているものが「素敵なものですよ」と自分に言い聞かせているらしいのだった.
by artigana-g | 2012-09-24 22:33 | 職人 | Comments(4)
いろいろ描いてはみるものの
b0055196_2249631.jpg


本物を見なくてはねぇ,ということで 見ましたよ


本物
by artigana-g | 2012-09-23 22:53 | 職人 | Comments(4)
本日の現場
b0055196_2244124.jpg


プリント図案のお仕事.さっそく下描き


本日はひょんなことから
by artigana-g | 2012-09-22 22:55 | 職人 | Comments(2)
本日の現場
b0055196_22465682.jpg


    妹に頼まれたエステサロンの制服.ささっと作りました.妹は老人ホームでのお仕事も始めるようで.

    プライベートなお客様から『リングピロー・鶴亀松竹梅』をオーダーいただきまして大変うれしい.
    鶴と亀は,どちらも長寿なのでめでたいものとされる。
    松竹梅は,寒さに耐えるめでたいもの。 
    だそうです.知っていましたか?私はさっき知りました;;

    干されてしまったと思っていた図案のお仕事が来ることになり,(大した仕事ではないにしても)また
    絵の具を使って絵を描くお仕事,大変うれしい.

    
    

おまけ
by artigana-g | 2012-09-21 23:04 | 職人 | Comments(4)
作業再開
b0055196_22324196.jpg


    昨日は熱中症? 暑さと湿気にやられてしまったらしく,めまいと吐き気で半日以上寝込んでいました.
    9月半ばを過ぎてこんなことになるなんて.十分睡眠を取ったので今朝復活☆ もとどおりになりました.

    郵便局に行ったら帰り際に来年の年賀はがきのパンフレットを渡されました.早いですね!
    お洋服を売っているお店ではもうダッフルコートやダウンコートを売っていますね.早いですね!
    季節がずれてしまうとなんだかよくわからなくなりますね.
by artigana-g | 2012-09-19 22:46 | 職人 | Comments(6)
ちょっとした楽しいお買いもの
b0055196_22591799.jpg


草間 彌生さんの,ポストカード@新宿高島屋
もらったら・・・飾っておける。


More
by artigana-g | 2012-09-17 23:07 | デザイン | Comments(6)
artigana-gのTOKYO・265
b0055196_22421182.jpg


    新宿伊勢丹さんを出たところから眺める.話題の☆ ビックロ..三越さん完全になくなっちゃいましたね
    知名度のあるお店同士の名前を合体しているから受け入れられるネーミングかもしれないが,新規の
    お店なら店名がビックロって,,どうでしょう..でもどんなものかオープンしたら入ってみたい.
by artigana-g | 2012-09-17 22:57 | TOKYO | Comments(4)