<   2012年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧
新しい材料を探すのは楽しい
b0055196_23264220.jpg


    浅草橋で見つけたラインストーンまみれの玉.新規商品に使ってみよう. 10㎜サイズ.
    写真がうまく撮れませんでした.本物はもっとかわいいです.

    出かけた時には電車の中で『世界史』を読んでいますが,やっと紀元前が終わったところ.ヤレヤレ
    世界は昔から人々が戦っていたのですね..
    あと少しで楽しいオリンピックが始まりますね☆
    東京,あまり雨降りませんね.
by artigana-g | 2012-06-29 23:43 | 職人 | Comments(6)
本日の発見
b0055196_2385935.jpg


    本日は新宿オカダヤさんのセール最終日でしたので,チュールや糸,リボンなどいろいろ買いました.
    ボンドがなくなってしまっていたので探しましたら扱っているのはクロバーさんのボンドのみ.それを
    買ってみました.中身が出て来る先端が木工用よりも細く,これが「手芸用」ということでしょうか.
    初めて買いましたが使いやすいです.速乾性のボンドでした.

    クロバーという会社名を私はずっと昔から『クローバー』と発音していたことに気がついた.
    クロバーというカタカナを見ていながらなぜ?マークがそうさせたのでしょうか.
    クロバー,クロバー,,,突然わかっても慣れないです.
by artigana-g | 2012-06-28 23:28 | 職人 | Comments(8)
本日の現場
b0055196_2257352.jpg


レースのお花(ドレスに付ける)の準備


    毎日好き勝手なところから手を付けているので,仕事場は混乱しています..

    本日はデンタルケアのため歯医者さんへ.まだリメイクの終わっていない“バットマンのバッグ”を
    持っていきましたら,先生に「それ,来た時から気になっていたんですよ!バットマン?」と聞かれ,
    おかしな人だと思われたのかもしれないが,さすがにバットマンはインパクトがあるのだった.
    次回4か月後に通院なので,それまでにがっつりと変身させて再び先生に見せようと思った.

    梅雨でありながら昨日と今日は意外と湿り気もなく良いお天気でした.
    タオルケットをお洗濯したので早くそれにくるまって寝てしまいたい.
by artigana-g | 2012-06-27 23:16 | 職人 | Comments(2)
本日の現場
b0055196_23302485.jpg


今年もバックルのお仕事が来ました

ワニかわいい


    私のような人には歩くことはとても良いことで.おかげさまで集中した午後~夜でした.とは言っても
    つまみ食いのような仕事をしていて何一つ完成しておらずもやもやしますが.
by artigana-g | 2012-06-24 23:41 | 職人 | Comments(2)
紫陽花
b0055196_1240898.jpg


    昨日はあまりにも不調で集中力もなく,どうしたものかと思っていました.ひらめきよ!来い来い☆
    ということで,今朝は1時間ほど歩き回りました.梅雨時の花.公園に咲いていました.
    本日午後はしっかりやりたい.

 

More
by artigana-g | 2012-06-24 12:54 | 日々 | Comments(2)
昨日からの現場
b0055196_1041415.jpg


レースの準備



    材料ばかりが次々と届くのでだんだんと追いつめられる気持ち.地道にがんばりましょう.そのうちに
    早く明けてほしい梅雨も明けるでしょう.
by artigana-g | 2012-06-23 10:53 | 職人 | Comments(1)
CINEMA  『ジェーン・エア』
b0055196_22154217.jpg


またまた映画好きの叔母の推薦で,『ジェーン・エア』を観ました.キャリー・ジョージ・フクナガ監督作品@新宿  劇場は水曜レディースデー&英国がお好き?な方々(50代・60代の女性)でほぼ満席.アカデミー賞衣装デザイン賞ノミネートということで,ヴィクトリア時代のドレスやハット,下着,ヘアスタイル,ウェディングドレスなどに目を奪われます.あの頃の繊細なレースの襟☆☆とてもかわいい.皆様もお好きなのでは.(戻ってから思わず「ファッションの歴史」という本を読み直す)ジェーン・エアを演じた女優さん,どの衣装もすごく似合っていました.

原作の『ジェーン・エア』は中学生の時に読んだと思う.『嵐が丘』も読みました.イギリスの暗く重い恋愛小説のイメージしか記憶になかったのですが,シャーロット・ブロンテが言いたかったのは女性の自立の問題だったのですね.    

『ジェーン・エア』

More
by artigana-g | 2012-06-20 22:58 | MODE | Comments(4)
予定どおり
b0055196_21351961.jpg

ビーズやパーツやスパンコールがいっぱい付いているレース.
似たようなビーズやパーツやスパンコールを探して髪飾りを作った.



    続いていたお仕事にやっと一区切り.お疲れ様でした.私

    外はごうごうと風が吹いて雨も激しくなってきました.明日は台風一過の青空になってほしい.
    このじめじめに耐え切れず本日からエアコン使っています.
by artigana-g | 2012-06-19 21:52 | 職人 | Comments(2)
できました
b0055196_1836387.jpg


    ベースの頭が小さいので浮いてしまっていますが.レースを小さいパールとビーズ刺繍で飾りました.

    キーボードがぺたぺたする季節になりました.ぁぁ苦手.台風も来るというじゃないですか.
by artigana-g | 2012-06-18 18:44 | 職人 | Comments(8)
本日の現場
b0055196_2329668.jpg


本日は一歩も外に出ず.グレースケリーさんのヘッドドレス.の途中.今回使用するレースは配置するのが難しいです.アタフタ しかし難しいことにチャレンジするのは楽しい.何とかまとめましょう.

美容院に行けず(湿気も多く)髪の毛がひどいことになっているがあとちょっとの我慢だ.

 
by artigana-g | 2012-06-16 23:38 | 職人 | Comments(0)