<   2012年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧
4月ももうすぐ終わり
b0055196_1494227.jpg


バレエの衣裳のウィンドウ_ご近所


    午前中は妹のところで癒してもらいました.腕もマッサージしてもらって極楽であった.妹がいてくれて
    本当にありがたい.それにしても今日は汗ばむ陽気で,行楽の方にはなによりのお日和です.

    私の仕事場には不幸なことに納めたばかりのSHOW(5月7日・京都)のサンプルが戻ってきまして,
    ヘアメイクの先生から「ヘッドドレスを付け替えるとき,玉がモデルさんの髪にからまる」というご指摘が
    あったそうで,そのための修正をしなくてはいけなくなりました.(もっと早く言っていただきたかった)
    京都でお手伝いしない分,東京で何とかしておかなくてはいけません.予定にはなかったことで
    再び緊張.
    3つ目の山は連休明けまで続きます.

    
by artigana-g | 2012-04-29 14:39 | 職人 | Comments(7)
昨日の現場
b0055196_944358.jpg


こちらはこちらのようにも使えます


    ネックレスの箱は,中がちょっとだけ立体的になっていて,できたばかりのネックレスをセットすると
    すぐに「商品」という顔になる.ような気がする. パッケージデザインって大事なんだなと思う.


    先日歯医者の先生に「○○さんのストレス解消の方法は?」と聞かれて
    「寝ることですね」と言ったあとに,なんてつまらない答えだろうと思った. 「弓道をやるのです」とか
    「ゴスペルを歌うんです」などと言う人でありたかった.しかし睡眠は快楽のひとつです.
    毎日よく寝てなんとかやってます.
by artigana-g | 2012-04-26 09:35 | 職人 | Comments(10)
山三つめ
b0055196_12595066.jpg

材料を全部買ったはずが,まだ足りない.買いに行く.



b0055196_12543942.jpg

トリはいいなぁ(真ん中の白い三つ)..ぼんやり@浅草橋



b0055196_12554037.jpg

駅のベンチで読書の続き.気持ちよい☆.帰りたくなかった.

by artigana-g | 2012-04-25 13:04 | 職人 | Comments(6)
4月の山ふたつ目下山中
b0055196_236213.jpg

これは私が描いた絵ではありません



    ひと風呂浴びたところです.
    本日もヘルプの人が来てくれました.お陰様で明日にはSHOWのサンプル22点が完成するでしょう.

    フランス人デザイナーさんのお仕事はこれで5回目?
    フランス人デザイナーさんのスケッチをもとに形を作るのが私の使命ですが,過去にスケッチの段階で
    う~んこれは,と思う不可解なものもありました.しかしそういうものこそ現場でドレスと合わせたとたん
    私の仕事場では理解できなかった魅力が現れるのでした.
    SHOWで使う小物はSHOW用であるために,それ程オーダーが来ることもないのですが今回のは
    わかりやすく,一般の方にも合いそうです.ヘルプの人も「かわいいよぉ!」と言っていました.
    SHOWのあとに送られてくる発注書が心配になってきました.作るのが大変だからです.

    
by artigana-g | 2012-04-22 23:33 | 職人 | Comments(0)
本日の現場
b0055196_22255994.jpg


    ヘルプの人がスターバックスコーヒーを持って,来てくれました.今日はとても助かりました.
    ありがとう☆
    黄色は元気をくれる色だと思いますが,ずっと見ていると疲れる色でもあります.目がシバシバ.でも
    ずいぶん形になってきたので一安心です.

    本日の新聞で,首都直下地震の想定見直しの図の中の,私のいる場所が真っ赤に記されていたことに
    ショックを受ける.大火事になるもようです.みんなで東京を守りましょう☆
by artigana-g | 2012-04-19 22:34 | 職人 | Comments(4)
玉の山
b0055196_12502990.jpg


    丸二日を棒に振りました.トホホ やっとSHOWのサンプル制作にたどり着いた.内心焦る;;
    ↑は,ヘルプの人に頼んで玉にワイヤーを刺してもらったものの集合体.他に黄色い玉もあります.
    これから形を作ります.突入☆   今週が終わるころには平常心を取り戻していたい.


    

    
by artigana-g | 2012-04-16 13:10 | 職人 | Comments(2)
本日の現場
b0055196_23344627.jpg


    朝一でドレス3着が届きました(刺繍のお仕事).突然のことで困りました.予定にはなかったことで.
    撮影用ということです.
    30分後,気持ちを切り替えてドレスの刺繍スタートしました.
    このようなことは今まで何度も遭遇してきたことだし,なんとかなるさ.的な気持ち..
    突然熱が出て寝込んでしまい,丸二日を棒に振ったと思うことにした.
by artigana-g | 2012-04-14 23:47 | 職人 | Comments(2)
本日の現場
b0055196_2319174.jpg


ビージングボンネ
売れてます☆ といっても6個ばかり

by artigana-g | 2012-04-12 23:24 | 職人 | Comments(4)
artigana-gの仕事・406
b0055196_23124467.jpg


ビーズ刺繍のコサージュ


本日はヘルプの人に材料を渡して単純作業を頼みました.SHOW用のサンプルに取り掛かるのです.
とても助かります.いつもありがとう~~.ふたりでマロングラッセを食べました.
by artigana-g | 2012-04-11 23:19 | 仕事 | Comments(2)
artigana-gのTOKYO・260
b0055196_232137.jpg


お花見2012_新宿御苑


    妹と.新宿伊勢丹でお花見弁当を買い,出かけました.御苑ではアルコール飲料の持ち込みが禁止
    されていますが,今年は入口で手荷物検査がありました★テロの後の空港のようですね.
    明日は風が吹き雨が降るということで,見頃は今日で終わりということで,お昼過ぎからすごい人出.
    そそくさと帰り,妹も私もお仕事.

More
by artigana-g | 2012-04-10 23:15 | TOKYO | Comments(2)